こんにちはニコニコ
 
お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
 
 
 
基本難しいことが苦手な主婦です手
ここでは一般的な調味料で、誰でも作れる
【簡単美味しい節約レシピ】を紹介しておりますナイフとフォーク




朝は大食い、夜は大酒飲みに変身し、
食生活が最低最悪なこの頃ですショボーン


ちゃんと野菜を食べなさい
と言った私に対して

私らの心配する前に自分の生活見直しや!
と小学2年生の娘に
堂々と言われてしまいましたチーンなかなかまともなこと言うやん


胸の奥までグサッと深く突き刺さりましたので
今後の生活を少し改めたいと思いますショボーン


最近は吹き出物円形脱毛に悩まされる日々で
自宅自粛するようになってから自覚はなくても
知らず知らずにストレスたまってってるって証拠やね笑い泣き




最近のご飯ですが、レンジをフル活用して
いつも以上にレンチンで料理を済ますことが多くなってきました。


って事で今日はレンジで簡単に出来る
シンプルなんやけど本格的な麻婆豆腐を紹介させていただきたいと思いますドキドキドキドキドキドキ

いつもは長ネギとかみじん切りにして
入れてるんやけど今回は豚挽き肉と豆腐のみ。

仕上げの刻みネギがあればまな板包丁要らずの
めっちゃお手軽レシピです。



ガーベラ本格麻婆豆腐

調理時間・・約12分

【材料】2人分
豆腐・・1丁(300g)
★豚ミンチ・・150g
★酒・・大1
★醤油・・大1
★豆板醤・・小1/2
★生姜チューブ・・3cm
★にんにくチューブ・・約3cm
★味噌・・大1
★水・・150ml
★鶏がらスープの素・・小2
ごま油・・適量
水溶き片栗粉・・適量
刻みネギ・・適量


《作り方》
① 豆腐はキッチンペーパーに包み、耐熱容器に入れてレンジ500w2分30秒加熱する。

② 耐熱容器に『★』の調味料を入れ、ふんわりとラップをしてレンジ500w5分加熱する。

③ ①を食べやすい大きに切って②に入れ、水溶き片栗粉を入れザックリを混ぜる。

④ 再度ふんわりをラップをしてレンジ500w3分加熱する。

⑤ ごま油を回しかけて軽く混ぜる。

⑥ 刻みネギを乗せたら完成♪


注意ポイント
豆腐はどっちでもいいですが木綿がおススメ。
水切りしなくても大丈夫ですができればしておいた方がいいです。

辛いのがすきな方は豆板醤小さじ1にチャレンジしてみて下さい。


因みにですが今回使ってるのは
豚ミンチではなく半額で買った豚こまを
フードブロセッサーでバイーンとして
豚ミンチ状にしたものを使用しています豚


豚こま98円の半額→49円
豚ミンチ108円

手間だけで倍以上の差ガーンガーン


なら私は手間をかけるわちゅー


ではではバイバイ



最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 

 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート