こんにちはニコニコ

お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい



基本難しいことが苦手な主婦です手
ここでは一般的な調味料で、誰でも作れる
【簡単美味しい節約レシピ】を紹介しておりますナイフとフォーク
 
 
 
 
お粗末なブログながら
生意気にランキングに参加させていただいてますお願い
 
更新の励みになるので良ければこちらのバナークリックお願いしますショボーン
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 



娘の通う学校は3月2日が終業式で、
3月はその1日のみ学童保育に行かせましたショボーン


預かってもらえる環境があるだけ
とてもありがたかったのですが、



お友達との距離があまりにも近く、
(お弁当を食べるのも隣り合わせ。)
教室も狭いため、学童の利用は
万が一のことを考えてずっと控えてたんですショック



学童の登録が決定したときの説明会で
1日でも利用すると1ヶ月分の利用料が発生する。
と聞いていたので、3月分は仕方ないかショボーン
と諦めてたんですが本日こんな連絡がありましたびっくり








とんでもなくありがたい笑い泣き


1日のみの利用なので
ほぼ全額に近い金額が返金されることに笑い泣き




4月は予定通り8日から登校、入学式ですが
学童の利用をどうするか考えなきゃいけんわえー?


何度も言うけどほんまに大丈夫かいな笑い泣き





さぁてとラブラブ
私はこれを食べると給食の味を思い出し、
なんとも言えない懐かしい気持ちになりますお願い

もう何十年も前の話しですがこの味は忘れない照れ


ガーベラ白だしでわかめ入りバター炊き込みご飯

【材料】2合分
米・・2合分
白だし・・90ml
油揚げ・・40g
水・・2合のメモリまで
バター・・20g
乾燥わかめ・・大1
いりごま・・適量

【作り方】
① 米は洗米しておく。

②油揚げは食べやすい大きさに切って多く。

③ 炊飯釜に洗米した米を入れ、白だしを投入し、2合のメモリまで水を入れる。

④ バターを入れて通常通り炊飯する。

⑤ わかめを水に戻し、食べやすい大きさに切っておく。

⑥ ④が炊き上がったら⑤を入れて、全体的に混ぜ合わせて炒りごまをかけて 完成♪


注意ポイント
炊き立て熱々が美味しいですデレデレ


 
動画はこちら。
✳︎音がなるのでご注意下さい



思い出の味ってええもんやねニコニコピンクハート


ではではバイバイ


 
お願いばかりで申し訳ないのですが
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート