こんにちはニコニコ

お立ち寄りくださりありがとうございます照れ




学校が休校になってから半月過ぎましたニコニコ


休校が決まったとき、
家に居て、何もせず時間が過ぎてしまった。
なんて無駄な毎日にならないように
(あくまでも春休みまでは自宅学習と考えてますので)

午前と午後に45分の勉強時間を決めて
机に座られています。



そのために娘と相談してアマゾンでドリルを3冊ポチりましたニコニコ





1つは公文が出してる国語と算数の1年生総復習ドリル。


内容は本当に簡単なものばかりびっくり


淡々と問題を解いていく娘ですが
問題が解けること
自信につながるというパターンもあるので
これはこれでOKなのかなとニコニコ


お値段580円+税
全体を考えたらお値段以上の価値はありでしたグッキラキラ




そしてこちらは娘が選んだ、
すみっコぐらしの英語ドリル。

大好きなキャラクターとのお勉強は
とんでもなくやる気が漲るそうほっこり良き良きドキドキ



そしてこのキャラクターを勘違いして
その日ぐらしと呼んでいたのは
きっと私だけじゃないはずドクロだよな??



デパートで店員さんに
その日ぐらしはどこに置いてますか?


と問いかけるものの
そもそもそんな名前のキャラクターが
存在するわけもないニコニコ


当店では取り扱っておりません。




ですよね〜〜照れおいで


今と思い返せば
穴があったら入りたいほどお恥ずかしい勘違いをしておりましたショボーン





そし最後は定番うんこドリルですね。



以前に購入して、面白おかしく勉強できるという
とてもいい印象があったので
2年生への予習用として買ったんですが
これはちょこっと難易度が高いかも。



急に3桁の足し算など求められても
理解に困りますしねねー


こちらは学校との勉強に合わせて
役立てていきたいと思いますウインク







そしてピンクハート
マジで旨すぎるレシピお願い

これ、自信持って紹介できます!!
かなりおすすめ!!


はんぺん海老ってこんなに合うものなのねびっくり
と食べた人はビックリするはず!!!!



ハンバーグに味をつけるので
ソース要らずでそのまま食べれます。

お弁当にもどうぞ。


ガーベラはんぺんいり海老バーグ

調理時間・・約10分

《材料》3人分
海老・・15尾
豚こま・・150g
はんぺん・・1枚
玉ねぎ・・1/4個
★マヨネーズ・・大2
★コンソメキューブ(砕いたもの)・・1個
★塩胡椒・・少々
★片栗粉・・大1
★牛乳・・小2


《作り方》
① 海老と豚こまら適当な大きさに切ってから包丁で叩く。

② 玉ねぎはみじん切りにし、はんぺんは袋に入れて潰す。

③ ボウルに①と②、『★』の調味料を入れよく混ぜ合わせ、食べやすい大きさに整えておく。

④ フライパンを熱してサラダ油を入れて、③を両面焼けば完成♪


⚠️ポイント
海老は完全に潰してしまうんじゃなくて、ある程度形が残っていた方がプリプリ食感が残ります。

海老、豚こま、玉ねぎを切るのが面倒な場合はフードプロセッサーでバイ〜ンとしてください照れ



動画はこちら。
✳︎音がなるのでご注意下さい




海老のプリプリとはんぺんのフワフワを合体させた
最強レシピウインク


是非お試しをピンクハート


ではではバイバイ



インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート