こんにちは。

お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい



現在次男がインフルエンザ真っ最中で自宅安静中( ´_ゝ`)


3人のワンオペにヒーヒー悲鳴をあげております滝汗



安静にと言われたところで
解熱剤で熱が下がってる子どもが安静になどできるわけもないショボーン
平熱に戻ればただ元気な子どもや。



また円形脱毛が増えそうやびっくり
頭がスースーする〜ヽ(;▽;)ノ




インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート

 






ここから昨日の続きになりますキラキラ




うちは食費節約、時短調理のため
まとめ買いを取り入れております。


1週間分ドーンと購入して
スーパーに行く用事を作らない。


これですこれ!拍手


行ってしまうと私の大好きな
特売品セール品など言葉がが目に飛び込んでくるんでね。

とっさに買わなきゃいけない気持ちに襲われるのは私だけかしら?ねー



スーパーに行かなければ物を買わない。
買わないことが1番の節約と考えてますウインク



お金を使う予防ってやつですねニコ


買い出しルールは

滞在時間決めて
だらだら長居しない。


メニューは決めずその日安かったものを買う
メニューは後から考えます。



今週の1週間分の買い出し記録載せておこうにやり
2,967円グッ



別のお店でお肉と魚をまとめ買いキラキラ
1,320円グッ


合計4,287円ニコニコ


調理の時短については次回の記事で書きたいと思いますニコニコ








本日のレシピは昨日に引き続きレンチンレシピ。

いつもの炒飯にカニカマあんかけをかけた簡単レシピウインク


本当に美味しいから是非作ってみてキラキラ

あんかけなしで食べても絶品炒飯だよんラブ





調理時間・・約10分

《材料》1人分
【炒飯】
白ご飯・・200g
卵・・1個
刻みネギ・・適量
醤油・・小1
オイスターソース・・小1
鶏がらスープの素・・小1/2
ブラックペッパー・・少々
ごま油・・適量

【あん】
カニカマ・・2本
水・・200cc
酒・・大1
醤油・・小1
鶏がらスープの素・・小1
ごま油・・小1
生姜チューブ・・3cm
片栗粉・・適量

《作り方》
① 卵は溶いておく。

② 耐熱容器に【炒飯】のごま油以外の調味料を入れ、よく混ぜ合わせラップをせずにレンジ600w2分加熱する。

③ ごま油を加え全体的に混ぜ合わせる。

④ 耐熱容器に【あん】の調味料を入れしっかりと混ぜて、レンジ600w1分加熱する。

⑤ 炒飯をお皿に盛り付け、その上にあんをかけて完成♪


注意ポイント
レンジの加熱時間は機種や年式、使ってる容器によって違ってくるので、様子を見ながら調整してください。

あんの調味料を混ぜる時、片栗粉が残らない様にしっかりと混ぜ、お好みの固さになるように加熱時間を調整してください。

冷やご飯は硬いので、レンチンで少し温めて柔らかくしてから調理してください。

火傷には気をつけてねお願い



動画はこちら。
※音がなるのでご注意下さい



ではでは〜バイバイ