こんにちわニコ

ご訪問くださりありがとうございますおねがい

 
昨夜はあまりの睡魔で、眠たさが眠たさを重ね
とんでもなく眠たかったはずなのに
どうやら限界を越えてしまったよう。
 
 
お目目がカチカチに固まってしまい
断じて眠れず悲惨な夜をすごしましたにやり
 

人間って生き物は限界突破すると
何もできなくなる生き物なんですねお願い
 
 
  結局今日も寝不足かよ!!!びっくり
 
 
さてキラキラ
私には現在
7歳、4歳、2歳になった
3人の子供がおり、まだまだ子育て絶賛中ですが
 
 
ベビーグッツをそろそろ処分していきたいと思っています。
さすがに4人目は絶対ありえないんでねねー
 

 
娘が生まれるとき、初めての出産準備として
よく分からずあれやこれや買い揃えたわけなんですが
 

最後の最後まで一番使いこなせたと思えるのがこれ。↓

抱っこ紐。
 
 
2万円近くする高額商品なので
あの頃買うかすんごく迷ってたのを覚えとりますキョロキョロ
 

 
全く使わなかったし必要なかったよ。
 
って人もいれば
 
フル活用してたよ。
って人もいるので
 
これは人それぞれなのかなと思いますがにやり
 
 
私は買ってよかった。
と思ってますニコニコ
 
うちの子達は抱っこ紐の中に入れてしまうと
大人しくなるパターンが多く、
 

スーパーで買い物中に暴れ回ったりした時や、
抱っこして〜と泣き叫ぶ我が子を黙らせるのに、
何度も助けられた、
一つの必殺アイテム的な存在になってましたからね照れ

 
私の場合は、3人育児になってから
更に抱っこ紐の偉大さを感じましたお願い
 
 
何より子供を抱っこしながら
両手が空くということ。
これが一番ありがたかったですグッ

 
長女からお下がりで長男へ、
長男からお下がりのお下がりで次男へと、
 
 
7年間みっちりしっかりと使いこなした抱っこ紐は
商品代金2万円の価値は十分に取れたんではないかと思っておりますキラキラ

 
思い出深いベビーグッツの一つですが、
もううちには必要ないので処分を決めたわけなんですが。
 
 
フリマで売ろうとしていたところ
知り合いがリアルに欲しがってることを耳にして
声をかけさせてもらったら
 
 
快く、
是非いただきたい。
 
と、とても喜んだ様子でお返事をくださり、
こちらの抱っこ紐はお下がりのお下がりのお下がりとして
ママ友に差し上げることに決まりましたニコニコ
 
 

 
子どものお下がりってあげる方も貰う方もめっちゃ気使うのよね笑い泣き
 
 
いらないものを
要りません。結構です。
とサクッと断れる女前チックな人は数少なく
 
 
いただいた後、笑顔でありがとうと社交辞令。
後日ちょっとしたお礼の品を送り、
 
その後、
こっそりゴミに出す。
 
 
むしろお礼の品代損したわ!ムキー
なんて話メッチャ聞きますねん。
 

そんなことにならない様に私も最低限のマナーは守り、
クリーニングに出して、次にの方が気持ちよく使っていただけるような状態になるよう
できる限りの努力して手元に届けようと思いますおねがい
 
 
 
さよなら抱っこ紐。
7年間ありがとう。
 
 
 
 
 
 
そして学校が休みになりお子様が家におられる今、
お昼ご飯を何作ろうかと困っておられる方が多いんではないでしょうか?
 
 
野菜切って〜フライパンに火をつけて〜炒めて〜盛り付けて〜って大変ですよねえーん
 
 
そんな時は火を使わずレンチンで済ませられ
洗い物も少なく済ませられる
そんなレシピを紹介したいと思います。
 
 
 
今回はレンチンでできるうどんレシピ3選です。
 
 
カルボナーラうどん
 
調理時間・・約5分

《材料》1人分
冷凍うどん・・1袋
ベーコン・・1枚
卵・・1個
バター・・8g
麺つゆ3倍濃縮・・小1
とろけるチーズ・・適量
ブラックペッパー・・少々



《作り方》
① ベーコンは5mm幅に切る。

② 耐熱容器に冷凍うどん、①とバターを乗せてふんわりとラップをしてレンジ600w3分加熱する。

③ 別容器に卵を溶き、麺つゆと混ぜておく。

④ レンチン後のうどんに③を入れ、再度ラップをしてレンジ500w20秒加熱する。

⑤ お皿に盛り付けてブラックペッパーをかけて完成♪


⚠️ポイント
卵はレンチン後すぐのうどんに入れて混ぜるとある程度生じゃなくなります。

生っぽさが気になる方は④の工程へ。
気にならない方は④の工程を飛ばして下さい。

加熱しすぎるとパサパサになるので気をつけてください。

 
動画はこちら。
※音がなるのでご注意ください
 
 
 
カレーうどん
 
調理時間・・約10分

《材料》1人分
冷凍うどん・・1袋
白ネギ・・5cm
油揚げ・・30g
★水・・250ml
★麺つゆ3倍濃縮・・大1
★みりん・・小1
★片栗粉・・小1
カレールー・・1欠片


《作り方》
① 白ねぎ、油揚げは適当な大きさに切る。

② 耐熱容器に『★』の調味料を入れ、①を加え、その上に冷凍うどんを乗せる。

③ ふんわりとラップをしてレンジ600w8分加熱する。

④ カレールーを全て溶かす様によく混ぜて完成♪

⚠️ポイント
カレールーはお好みのものを使ってください。

『★』を混ぜる時、片栗粉が残らない様にしっかりと混ぜてください。

 

動画はこちら。
 
 
 
 

すき焼き風うどん

 

 調理時間・・約10分



《材料》1人分

冷凍うどん・・1袋

豚肉・・80g

白ネギ・・10cm

えのき・・1/2袋

★醤油・・大1

★みりん・・大1

★砂糖・・大1

★顆粒だしの素・・小1/2

卵黄・・1個





《作り方》

① 豚肉、白ネギは食べやすい大きさに切り、えのきは石付きを切り落とし2等分に切りほぐす。



② 耐熱容器に①と『★』の調味料を入れ馴染ませ、上に冷凍うどんを乗せふんわりとラップをしレンジ600w3分加熱する。



③ 1度取り出し、全体的に混ぜ合わせ再度ラップをしレンジ500w3分加熱する。



④ お皿に盛り付け中央に卵黄を落として完成♪





⚠️ポイント

『★』の調味料ではなく、すき焼きのタレがあればそちらでも代用可能です。



お肉はバラ肉がオススメ👌

白菜などを入れてみるともっとすき焼きっぽくなると思います。

 
 
動画はこちら。
 
もし良ければ作ってみてくださいね。
 
 
ではではバイバイ
 
 
 
インスタグラムにたくさんレシピ載せてますキラキラ
是非遊びにきてねウインク
 
 
よければフォローお願いしますお願い