おはようございますニコニコ


ご訪問くださりありがとうございます照れキラキラ






折角ブログを書く場所をいただいたので

きちんと書けるようにならねば!という一心で



昨日は子ども達が寝てから

こちらのブログをひたすらイジイジとし、

夢中になってしまいました。




時計を見たら

朝の5時ポーンポーンポーン



なんといつもの起床時間ゲッソリ






オーノーー。

なんてこった。パンナコッタドクロ






この年にしてオールナイトという

非常に貴重な経験をしてしまい

わたくし朝からの記憶が半分以上ございませんねー



頭がふわふわしてて宙に浮いてる感じ〜にやりにやりにやり





さっき、ソファで足の小指を打ち

あまりの痛さにようやく目が覚め

今、こうやってブログを書くことができています。


あれ地味にめっちゃ痛いよね。






皆様改めておはようございます。






今日はですね、

どうしてもこちらで紹介したいレシピがありまして。



マジで旨い自信作100点

ただただオススメなレシピ上差し






これは大人子ども、男女問わずウケるレシピじゃないでしょうかデレデレ





リボンエビアボカドのオーロラソース和え



調理時間は10分以内。





オーロラソースにパンチをきかせるため

少しばかりにんにくを投入🧄




そしてお酢を入れ、さっぱり系に近づけましたラブ




これがあまりにベストマッチッチンピンクハート




作り方載せておきます✏️



《材料》2人分

エビ・・10〜15尾くらい

アボカド・・1個

○塩・・少々

○酒・・大2

○片栗粉・・大2

★ケチャップ・・大2

★マヨネーズ・・大2

★にんにくチューブ・・1cm

★塩胡椒・・少々





《作り方》

① エビは『○』の調味料と揉み込み水洗いをしておく。



② 鍋にお湯を沸かしエビを茹でて、しっかり湯切りをして冷ましておく。



③ アボカドにくるっと一周切り目を入れて、ひねって半分にしタネを取り食べやすい大きさに切り目を入れておく。



④ ボウルに『★』の調味料を混ぜ合わせておく。



⑤ エビとアボカドを入れ、全体的に和えれば完成♪





注意ポイント

エビは和えたときに水っぽくならないため、しっかり湯切りしてください。



海老の茹ですぎは注意ですハートブレイク














アメブロってYouTube貼れる機能あるんですね。


1分ほどにまとめてあるので

動画がわかりやすいって方は

こちらをご覧ください。


※音が鳴りますのでご注意を。

 



このソース、他にも使えないかと

食パンに塗り塗りしてその上にチーズ乗っけて

オーブンで焼いて食べてみたんですが

それがまたまためっちゃ合うんですグッ!!



朝ご飯のお供にも活躍してくれてる重宝ソースですパン








そして最近マイホームを建てて、お引っ越ししたのですが

頼んでたエマウォールが昨日設置されました照れ




じゃ〜んピンクハート



タカラスタンダードさんの商品でホワイトボードとして使いますぶちゅー





そのお値段なんと

72,000円!!ポーンポーン 




ホワイトボードにそんなに金かけてバカかガーン

って思う方もいるかもしれませんが



これ半永久的に使える

ホーロー素材の板になり、油性ペンで書いても

タオルでサッと一拭きしたら

サクッとキレイに消える超優れものなんですデレデレ

(油性ペンを試す度胸はないが)




これ欲しかったんだぁ〜ラブ




物忘れの激しい私の記憶メモボードとして活用していく予定です。





昔から悩んでいた物忘れショック



昨夜に食べたご飯を忘れてしまうならまだしも

3秒前にご馳走さました

食事のメニューさえも忘れてしまうのは



ある意味、1つの才能なのかと

最近は考える様になりました。

(ザ・ポジティブ)




何でもかんでも書く!!

レシピも思いついたら即ここへ書く!!



今後は私の人生のパートナーとして

一緒に歩んでいきたいと思いますラブ






早速使いましたが

初めて書いたメモが鶏がらスープの素。




そう。無くなったんです。

買わなきゃ。




これで度々あった書い忘れも

恐らく無くなることかなラブ







たくさんレシピ紹介してますニコニコ

インスタグラムにも遊びに来てねハート


➡︎@a_min296

よければフォローお願いしますお願い