やっぱり子供も医者にしたいの? | 医者の育児

医者の育児

2016年長男を出産。2018年次男を出産。
現在育児休業中。夫(医師)と私(医師)の四人家族。普段から思っている、感じている子育てについてなど。



夫婦で医師であるため、ママ友などから、



「やっぱり子供も医者にしたいの?」



と度々聞かれます。



答えは












「NO‼️」です。





別に医者を否定しているわけではなく、自分がやりたければやれば、、、という感じです。



希望は、どんな事でもいいから自分が誇りを持ってできる仕事をしてほしいですキラキラ


誇りを持って働いてる人はやっぱりかっこいいですウインク



そしてその前に、自分で物事をしっかり考える力を身につけてほしいと思っています。



学歴はどちらでもいいです。
みんなも知っている学校に行ってくれたら、それはそれは、母は誇りに思うとおもいます。


でも、やっぱりね、学歴ではなく、要は本人の中身ですよね。


これは夫婦一致した意見です。