置いたら泣く?!part1 | 医者の育児

医者の育児

2016年長男を出産。2018年次男を出産。
現在育児休業中。夫(医師)と私(医師)の四人家族。普段から思っている、感じている子育てについてなど。

「うちの子置いたらすぐ泣くんです」
というお母さんの声、よく耳にします。


ランチに行っても、自宅でお茶をしても抱っこしたままのお母さん。


よくいらっしゃいますよね?
私は最初、一人目だから可愛くて抱っこし過ぎなんじゃない?と思いましたが、二人目さんでも結構皆さんそうなんだなと感じております。



抱っこするのもスキンシップで大切なことですが、お友達が一緒の時は私はゆっくりランチしたい派です。ベビーカーに子供を乗せたまま自分はランチしたり、お友達とお話しします。



これは赤ちゃん期ならではの母の大事な休息の時間と思ってます❤️



歩き回り出したらゆっくりなんて出来ませんからね💦