踏み出す勇気がほしい(T_T) | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



こんばんは。



今日は5時起き。
Sanagiが、遠くの学校で試合のため、(頼まれたので)駅まで送り届けました。



試合といっても、いつものことで、行ったところで出れない可能性もあります。なんか、このやり方どうにかならないのかしら。
バレーボールもバスケも補欠選手が当日出してもらえるか分からないってのと同じことなのかな?どの部活もこんなものなのか?


どうやら、3試合出れたらしい!
そのうち一回は、勝てたそうです拍手




 参観〜懇談会



3年生になって最初の参観がありました。

拒否されていたのと、仕事もあったため、懇談会だけ参加。クラスの三分の一以下の出席率でした魂



恒例の自己紹介から始まり、クラスの様子まではよかったけれど

そのあと軽〜い、一年の流れを先生が話してくれてたんですが、その場から逃げ出したいくらいの不安に襲われ泣きそうでした。



クラスの集合写真を桜の前で撮ったので、卒業の時も同じ場所で撮りたいと思ってます!の先生の言葉に、一年後の我が子がそこに写っているのかいないのか。。笑っている姿を想像しても泣けるし、いないことを考えても泣ける。。。



もちろん、進路を中心に動いていく1年間。

不安しかない。

こんな不安な場所に毎日通ってるSanagiは、もっと不安で辛いこともあるだろうに、よく頑張ってる指差し






 ​ホクロを取りたいのに決められない



わたし、顔に大きなホクロがあります。


子供の頃、いじめられはしなかったけれど、からかわれたことはある。

小さい子が見れば、まず触ってくるし、これ何?と聞いてくる。




ずっとついてるし、からかわれるのはムカついたけど、落ち込んだりしたことはなく、取りたいと考えたことはありませんでした。




取りたいと思わなかったのは、やはり怖いから。

痛いのは嫌だったから。




今週になって、急に皮が剥けたりして様子がおかしくなって、もしかしてガン?と怖くなって調べ出したら症状よりも、ホクロ除去のことがたくさん出てきて。



それをみていたら、癌化するのも怖いし、まぁ取ってしまうのもありかな!?でも、怖い。




寝ても覚めても調べまくって、怖くなって、でも気になって、、、。

とりあえず、悪いものではないか診てもらいたいし、それから考えよう!ということで、タイミングよくお友達が良さそうなクリニックに行ったばかりでそこにすぐ行ってきました。




とりあえず、悪いものではなさそう。

取ってしまった方がいいとは思う、と言われ、その方法なども聞いてみた。



私の大きさだと切開しかないと思っていたら、診てくれた先生は自信ありげに、自分はレーザーでできるし、レーザーでしますよ、と断言。



頼もしいその先生にお願いしたい気持ちで前向きになったものの。やはり、怖くて。

その場では決められず、帰ってきてしまった〜えーん



とりあえず血液検査して、そこから1ヶ月以内に取らないといけないそう。その先生は週一しかいないから、簡単に日にちも選べないみたいなことも言われた。

6月に入院することは一応決まってるんだから、ホクロ取るなら早く決めねば!なのに。。。



母からは、生まれた時からずっとあるものなんだからいじらない方がいい、取らない方がいいと小さい頃からいわれてきたので、その考えが染み付いてしまっているのもあるんだろうな。。。




友達数人からは、サラッといい病院あるといいね!くらいに取ることにまったく抵抗ない様子。大きいホクロだから、今までなんで取らないんだろう?くらいに思われてたのかも、、、。





私の場合、ずっと考えてしまうから、その解決はやると決めて予約してしまうこと。何ももう考えることなんてないし電話するだけなんですが、その勇気がなーいえーん



とりあえず、いつ頃施術になるのか問い合わせの電話してみるかなぁ口笛