今日こそ!  | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。



久しぶりの早起きして、おにぎりつくりましたニコニコ
フォローしているブログで最近みかけたおにぎりを作りたくて飛び出すハート




今日はSanagiの部活の試合。
今日こそ!!
Sanagi、出れるみたい。
トーナメントにも名前が入っていたし、全員が出れる大会のようです。



昨日はお友達と、自転車でちょいと遠くまで、一日中バドの練習へ
(やっていたのか遊んでいたのかは不明ですが💧)


帰宅すると、バドの練習道具を借りてきたそうで、黒いラケットのグリップの塊みたいなのをブンブン振り回して鍛えて?いましたチュー



明日のトーナメント表を眺めては、勝ちたい気持ちが湧いてきたり、どうせ負けるだろうなという不安の声がでてきたり、頭の中は試合のことでいっぱい。
勝ちたいなら、まずは学校も部活も休まず行って、練習だってしないとね!って思いますけどね。そこはお口チャックで。




先週から、フルで登校し部活も頑張っていました。
試合前だからというより、学年末で少し緩い感じだったから乗り切れたのかな?
残すは、終業式のみお祝い




 ​最近、ちょっと変わったこと


  • 毎日ではないけれど、髪の毛が寝癖で爆発しているのを気にしてなおしてでかける
  • YouTubeでバドミントンの試合を見ていた
  • 上着を着ている。今朝は、さらに、、、


髪の毛は、なかなか自分でも治せないし、ピシッとキメるわけでもないし、髪の毛は気にしても顔は洗ってないし💦他のことまで気が回るまでは、まだまだ時間がかかりそう。。。


学校を休んでいる間は、時間がいっぱいあって、いろいろな動画を見ていたけれど、おそらく勉強や部活に関するものは、見ていない。
それが、先日、バドミントンの試合のYouTube見ていたんですよねぇキューン一瞬で変えてましたけどねもやもや




半袖半ズボンが、一年の定番服だったSanagi。
あまりに寒そうな時は、私が見てられなくて上着を着るように促すことはあったけれど、最近は自ら着ている。

家ではフリースを着ていることがあるし、部活に行く時は、体操着の半袖の上にウィンドブレーカー着て行くし。

昨日も、練習行くのに、上下ウィンドブレーカーを着ていました。
さらに、びっくりしたことは、今朝。
手袋ない?」と。試合に行くのに、寒いかもしれないからと、手袋していきました爆笑

ディズニーでも、雪の中でも拒否っていた手袋を自ら望んできてビックリ




 変わらないこと



制服をうまく吊るさない悲しい

わざとなのか、できないのか、面倒なのか。

とくにズボン。




カービィ好き。

学校にも部活にも、連れて行ってもらえないカービィ。

今日は試合だからか?リュックの奥に入れてましたチュー




勉強をしない。たぶんしてない。。。

ここから一年、変わるかな?




お菓子を食べない。

私が目の前で、チョコを食べてもポテチを食べても、どら焼きを食べていても、欲しない。

Sanagiが、食べてくれたら私が食べる量が減るのに爆笑あ〜、私は太るばかり。




テレビを見ない。

画面といえば、スマホか、スウィッチか、PCモニター。

一緒にドラマ見ていた日が懐かしい。






 おっパン



ドラマ

おっさんのパンツ〜、見てた方いますか??





原田泰造が出ているドラマは、なんとなく惹かれてみることが多い。



ライン漫画を読んだわけでもなく、なんの前情報もなく見始めたドラマでしたが

なんだか泣ける場面が多い。




古い常識や偏見の塊だった、中年男が息子の引きこもりをきっかけに、今の常識や、柔軟な思考にアップデートをしていく様が、面白くもあり、私に突き刺さる。




最終回はまだ、見ていないのですが、ハッピーエンドで終わるかなぁ。楽しみ😊






 桜の咲かない、桜まつり



地元では、昨日今日と予定通り、桜まつりが開催されていますが、桜は全く咲いていません笑い泣き



昨日も今朝も寒いし、お花見の気分にもなれないお祭り。盛り上がっているかしら?