久々にやらかした、、、 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。



朝から、Sanagiに色々とガミガミ言いすぎた。



わたしイライラしていたわけではないけれど
言い出したら止まらなくなって。

怒っていたわけではないけれど、
一言文句言われたら3つくらい言い返し、、、。


言いすぎたのか、言った内容の問題なのか。



なにがきっかけかは分からないけど、
久々に怒りの涙をためて、泣いていたSanagi。



その後部屋に篭り、こちらからのいつもの声掛けにまったく反応せず。



朝の時点で、お昼にラーメン食べに行こうと話していたので、12時になったら行くよ〜と30分前に声かけてみたけど。。。。




そろそろ12時。

元に戻ってるといいけれど、部屋から出てくる気配なし。




あー、この感じ。
何年ぶりだろう。
お腹が痛い。