クリスマスまであと10日 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?


こんばんは。


クリスマスまであと10日ですねクリスマスツリー
いつものことながら、無計画の我が家。



12月に入り、何度か、今年はツリーどうする?飾る?とSanagiに聞いてもスルーされていたので、何もしていませんでした。


サンタさんへのプレゼントも先送りしたまま、まだ決まらないようです。



私は小さい財布が欲しいんだよなぁ!



昨日、突然日付を確認したかと思ったら
ニヤリ「明日、ツリーを出そう!」と提案されました。


考えていないようでちゃんと考えていたようです


ようやく、我が家のツリーの登場です🎄






サンタさんはくるのかな、、、
プレゼントは決まるのかな真顔



サンタさんに手紙書いてもさぁ、パパとママに読まれるから、書くのイヤなんだよえー


だそうです酔っ払い
プレゼントによっては直前すぎて間に合わない可能性も出てきます。どうしましょうね。








先週は、木曜も金曜もお休みして、
金曜日の放課後プリントを一緒に取りにいきました。


元気そうでしたが、登校する気持ちにはならなかったようです。



先週
7(月)給食後の5、6時間目のみ登校
8(火)登校
9(水)10(木)11(金)お休み




今週の予定
(月)(水)(金)登校


昨日、朝から登校しました。
今日は、久しぶりにフリースクールに行きました。ものすごい久しぶりですが、行くと決めた前日から気分も変わることなくひとりで、時間をみて登校していました。



今週と来週を乗り越えたら、冬休み!
笑顔で終われますように。私もね!!





パパから届いた吸い込まれるような、キレイな海。
あ〜あたしも行ってみたいわデレデレ