夏も最後の8月末。
お友達の家で、流しそうめんにお呼ばれしました。

YouTubeでよく見る、そーめんスライダー!!

こどもたちが、思いの外、食べる食べる!

きーちゃんは、フォークで参戦。
しかも、エジソンのだから、楽々ゲット。

かいとは、この間放送されたドラえもんで、
流しそうめん、のび太くんが苦戦してたから、それよりは頑張る💪と笑笑

食事の時間、、のテンションではないね(笑)
これは、楽しいねー!

四年生、三年生、年少の三人で、六把食べました!

このあと、ジャックポットありで、ウノで遊び、楽しい楽しい時間を過ごしました~!


最近、きーちゃんが保育園ではまってる、ラキュー。
一年前に、叔父叔母から頂いたときは、そこまで食いつかなかったんだけど、保育園の周りのお友達がやってるのを見て、学ぶみたい。

毎年11月に、限定でボーナスセットが発売されるみたい。普通に買うよりかなりお得らしく。

数があればあるほど、創作の幅が広がるものだから、欲しいなー、、と検討中!


きーちゃん、またも歯医者へ。
手厚い手厚い歯医者さんは、前回は終わったときに、ルパンレンジャーのシールをくれたんだけど、今回はミニオンのTシャツ着てるのをみて、胸元のタオルをミニオンに。

どんだけ、こども目線で準備をしてくれてるんだろうか!!✨
一気にテンションがあがったのは、間違いない。(↓顔は真面目だけど笑)
本当に素敵な歯医者さんです!



三男のニューボーンフォト、データを頂きました!
笑顔の写真が多くて、改めて素敵さを実感。
あと、最近成長がめざましいので、二週間のときに、撮ってもらっておいて、本当に良かった!と再認識!



はぁー、可愛い❤笑笑
パパと長男次男の男旅。
男のお出かけがシリーズ化してきました(笑)

パパ、頑張ってます!!ありがとう!

8/25は、海の公園から見える金沢花火大会!でした。
パパと長男次男で、金沢文庫まで電車で行って、そこから徒歩でブラブラ見に行ってきました。

来年は、私と三男も行きたいわ~~
大迫力の花火、いいな✨✨✨✨✨

めっちゃキレイな写メ!素敵すぎる!

で、帰りにシーサイドラインに乗りたかったけど、混雑しすぎてて断念!

なんと、翌日に乗る約束をして帰ってきたので、翌日も三人で出掛けていきました。

次男は長男と同じ服を着たがる。マイブームらしい(笑)

金沢八景から新杉田まで、しっかり堪能したようです。

シーパラダイスも行ってないなー。
出川がCMしてるよなー。

最前列!

めっちゃ暑い日で、もう途中からグッタリ😣💦💦💦

ガストでお昼とデザート。
パパは昼からビールだそうです。

疲れきってるわー笑笑

ラストはこの表情!(笑)
次男て、ひょうきんなのかなー笑笑
無事にご帰宅、何よりです❤


三男も一ヶ月検診があり、お出かけもお風呂もオッケーでました!
黄疸もでてますが…母乳性だから大丈夫と言われて安心😊

一ヶ月検診で、体重5205g  身長56cm。
この日のナンバーワン頂きました👑

増えすぎじゃないですかね……(笑)
1日70gずつくらい増量だって。

どうりで重いはず。腱鞘炎、気を付けなきゃ。

まぁ、すくすく成長は嬉しい限りだけどね❤
抱っこしるー!!と、兄貴になりたい、4歳児。

きーちゃんが、するなら、僕もー!
(って、なるよねぇ……)
まぁ、三年生はまだ安定感ある。

お盆休み、直前。きーちゃん。
は・つ・ね・つ!!マジか!久しぶりの病気ですね。
保育園から電話あり、38.5度。
帰宅後、39度。夜は40度。座薬イン。
かなり、ぐったり。。

翌日に病院に行き、夏風邪と診断。。。
二時間半待って、二分で診察が終わり、お薬もでず。

まきちゃんは消化不良(笑)
まきちゃん、病院連れてってくれてありがとうございました✨✨✨

まぁ、翌日には熱も下がりまして、でも不機嫌なのは変わらず……

お盆は三泊四日で、パパとかいときーちゃんで帰省!
飛行機✈乗りたいなー。。いーなー。
お土産もって、レッツゴー!
崎陽軒のシウマイとありあけハーバー。

THEお盆なので、飛行機ウカウカしてて、いいのが取れず😣
初日は17時半到着。ラストは11時に出発。 
実質、間の二日間しかない。最短かも。

朝から、庭のブルーベリー摘み。贅沢だな~~
私はお土産に、手作りブルーベリージャムをいただきました❤

きーちゃん、病み上がりだけど、プールに。
この日、最高気温は、37度だったらしい。
プール日和だよね🏊

ご飯、まったく食べなかったらしい。きーちゃん。。
スイカと牛乳で、やり過ごしたとウワサ…
お義母さん、すいませんでした😣💦

花火してー、この後、ママにテレビ電話がくる。
お正月はかいとがメソメソしてたから、何も言わなかったのかな?
今回はかいとがメソメソしなかったから、きーちゃんが…なのかな?まー、まだ4歳ですね。

初日に、不機嫌なきーちゃんは、乱暴者のきーちゃんになり、兄弟ケンカの末、かいとのメガネを破壊😨
鼻あてが潰れたらしい。それを直しに行った帰りにパパと二人でお茶したらしい。

その頃、私と三男は丸々太ってました。

私の幼なじみのお母さんとお姉ちゃんとその娘たちが、三男に会いに遊びに来てくれて、みんなに沢山抱っこしてもらいました!
(幼なじみはいないって言う笑笑)

小3と小1の女子は、かいかいいないんだー、と。かいとを覚えてくれてたみたい。
次は一緒に遊ぼうね~~!

しかし、女子二人は大人しく遊ぶねぇ✨
しっかりしてるし、本当にビックリ!男子はいつまでもアホなんだなー。

三日目は、夏の帰省では、最近お決まりの野球観戦へ!
ここ3年で初めての勝ち試合!!!
ドーム内の花火も見れて良かったね~~😊

そして、あっという間に帰りの飛行機。
なんか、飛行機に慣れてきたらしい(笑)

機内ではずっとダウンロードした、ミニオンズの映画を見てたらしい。
最近、Amazonプライム様様で、映画をよく見てます。
ドラえもんとかおサルのジョージとか。字幕でも一時間半しっかり見てるもんなんだね。

お正月の帰省は、五人で帰りますので、
よろしくお願いします!!!!!❤❤❤❤❤