迷惑ってなんだよ! | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

昨夜はみーちゃんのお腹の調子が悪く、ぴーしちゃってて、お尻にブツを付けたまま布団の上に上がってきちゃったりで、大惨事になってしまいました絶望

 

「みーちゃんハウスに戻りなさい(遠赤外線ヒータがついてて、温かい。猫は寒がり)」

って連れて行くのですが、なぜか昨日は私の側にいたかったみたいで、すぐに私の布団に戻ってきてしまい、なんとも言えない匂いに包まれて私は寝ました真顔

でも、可愛いからね。

苦しんでると可哀想でねオッドアイ猫

 

そして、連鎖反応かトラちゃんも粗相をし、あっちでこっちで大変なことに。

 

 

ということで、今日はトラちゃんハウス、みーちゃんハウス、それぞれのおトイレ、お布団の洗濯や掃除に大忙しでした。

 

汚れても仕方ないね。

病気だしね。

猫だしね。

可愛いしね。

 

 

そして、動物病院に行き、お薬をもらってきました。

 

 

 

健やかに寝てる姿に一安心。

 

 

ついでに、お風呂場や屋根裏部屋も大掃除。

 

暑い!

 

でも、綺麗になった。

爽快!

 

 

 

もし、トラちゃん、みーちゃんが人間になったら、

「ご迷惑お掛けして、すみません」

とか言うのかな。

 

でもね、人って、迷惑を掛けられることが嬉しい時もあるんです。

完璧で取り付く島がない人より、ちょっとダメなところがあって、

「あーたねぇ!」

と世話する余白があるくらいの人の方が親しみやすいというか、可愛いというか、ああ、人間同士の付き合いだなって思えたりします。

まあ、程々ではありますが。

 

 

その昔、もう何があったかは覚えてないのですが、生徒の誰かが何かをしでかしたんでしょうね。

それで、「ご迷惑をお掛けしました」と謝罪したんですね。

そんな感じだったと、うろ覚えですが。

その時に、ドミンゴが言った一言だけは鮮明に覚えてます。

 

「迷惑ってなんだよ!」

 

って。

 

本当、その通りだよ。

迷惑をかけて、イチイチ切腹しないでくれ(^-^;

水臭いじゃないか。

ハラキリしたところで、問題は解決しない。

 

 

「みーちゃん、くちゃいねぇ猫

「トラちゃん、大丈夫?オッドアイ猫

 

と言いながら、

 

「手がかかる子ほど可愛いおやすみキューン

 

って思ってた私でした。