通し稽古でした | フラメンコ舞踊家 森山美恵のブログ

フラメンコ舞踊家 森山美恵のブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

いよいよ、明後日はは教室ライブ。
そして、今日は通し稽古でした。


有田さん

まあ〜、有田さんが忙しい。
12月、1月、ツアーに出掛けてたってのもあって、なかなかエンサージョの時間が取れず、心配でした。
 
でも、杞憂でした。
歌はさすがの安定感だし、さすがのベテラン、さすがの癒やし系。
緊張した生徒たちの気持ちを和らげようと、いい感じにフワフワしてくださって、空気がピリッとすると有田さんが笑いを取ってくれたりして、私も生徒たちもすごく救われました。

生徒たち

そして、生徒たち、全員、いい踊りをしてました。
皆、よくまとまってました。
すごく上手くなった!

そうなのよね。
ソロの発表会やると、実力アップするのよね。
皆、すごく素敵でした。 

菅沼さん

生徒たちのレベルアップの立役者は、ギターの菅沼さん。
彼がすごくよく生徒たちの面倒をみてくれました。
私抜きの一対一で沢山エンサージョしたみたいで、丁寧に教えてくださいました。

涼子

足を怪我してる涼子も、かなり回復したようで、ずっと練習できてなかったとは思えない程、熱くいい踊りをしてて、ホッと一安心。


海くん

そして、パルマの海くんも今日は加わり、バック、磐石の体制!
パルメーロいると、やっぱりいいですね〜。
それも男性の強いパルマ。
安定します。
目茶苦茶、踊りやすかったです。

パルマに関しても、いっぱいエンサージョして、踊りを把握した菅沼さんが的確に指示を出してくれたので、音楽、すごいまとまった!

いい、この3人!

私のシギリージャは、これまで踊ってたのと、新たに変えたのとが混ざり、まだ馴染んでません。
でも、大丈夫。
本番に向け、一気にテンション上げ、集中していきます。

パリージョとバタのシギリージャは、美しさを見せる感じですが、素で踊るシギリージャは、より剥き出しの素の私になれます。
気取ってない感じ。
小物なしシギリージャも、小物ありシギリージャも、どちらも好き。
シギリージャが好き。


ということで、明後日が楽しみですよ。

お陰様で満席となりました。
いつも応援、ありがとうございます。