♪後期ピアノ実技試験に向けて♪ | あみろぐ

あみろぐ

Amiの日常をつづったブログです♪
ピアノ/喫茶店/キャラクター/甘いもの など♡
ぜひフォローしてください!✨

こんばんは。Amiですリボン


先日のピアノレッスンでは、後期実技試験の曲決めをしました。

何を弾こうか1週間以上悩んでいてあせる結局決められず、先生に相談したところ、3曲ほど候補を挙げてくださいました。


そのなかに、とても好きでいつか弾きたいと思っていた作品があり、即決!星流れ星


後期実技試験の演奏曲は

グリーグ作曲

トロルドハウゲンの婚礼の日 Op.65-6

に決定しました!!


楽譜はペータース版(日本語ライセンス版)を買いましたパフェ


本当にいい曲なのよねぇおにぎりラブラブ

耳に残るメロディで、一度聴いたらずっと頭の中に流れ続けます音譜音譜音譜そして中間部が美しい!


先生が、私に合いそうと言って選んでくださったのも嬉しいです。

さっそく毎日練習しています!練習が楽しいですキラキラ

 


 
宝石赤YouTubeチャンネル宝石赤
クラシックやゲーム音楽の演奏動画を配信♪
よろしければチャンネル登録を
よろしくお願いします!

 

 

いちごピアノ・仕事・お菓子のこと..など いろいろ更新中いちご

↓↓↓