私が買い物から帰ると、夫が

「哺乳瓶洗っておいたよ」

と言ってくれました。

「ありがとー!!

 

帰って洗わなきゃと思っていたので、すごく助かりました。

 

その後、流しで、見慣れない白い小さなスポンジが落ちているのを発見しました。

辛子明太子や、お刺身が乗っていそうなスポンジです。

 

イメージ

辛子 明太子 80g (旨だれ付き)【老舗かねふく】こだわりの熟成製法、あったかいご飯、スパゲティにどうぞ【冷凍便】 かねふく 博多 魚 鮮魚

 

 

「これ何か分かる?

と夫に聞くと

「何それ、知らない」

とのこと。

 

つまんで捨てようかと思い、ゴミ箱まで持って行く途中で

「この触り心地知ってるな」

と思いました。

 

毎日哺乳瓶を洗うのに使っているコレです。

 

夫が哺乳瓶を洗ってくれた結果、こうなったわけです。

このスポンジの一部が流しに落ちていました。

なるほど、分解されたのねひらめき電球

 

私が納得していると、夫に

「瓶の哺乳瓶、洗えないよね」

と言われました。

 

 

こちらにも記載しましたが、ダイソーの哺乳ビン洗いで、口が狭くなっている瓶タイプの哺乳瓶を洗うのは難しいのです。

 

ピジョン Pigeon 病産院用哺乳びん 母乳実感(直付け式)キャップ+選べる直付け乳首セット ベビー 赤ちゃん 子育て ベビーグッズ 出産祝い ベビー用品 新生児

 

私は持ち手ではなく、スポンジの端の方を持って瓶から引き抜くようにしています。

きっと夫は持ち手を持ったまま無理矢理瓶から引き抜いたのでしょう。

 

元々乳首洗いは壊れてしまっていたので、交換のタイミングがやって来たようです。

掃除に使ってから捨てようと思いますてへぺろ