みどりの日 歯が生える薬のニュース ASEAN+3財務大臣・中央銀行総裁会議 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

もうゴールデンウィークも後半。

今日はみどりの日で、自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心を育む日。

家にいたら怠けてしまうので、今日も、外出して自然にも触れ合い、刺激を受けるよう心掛けましたニコニコ

五感を通じて自然に触れ合うと不思議と創造力が豊かになります爆笑


今日みた花↑




バラも綺麗に咲いてました↑




〈驚いたニュース〉

歯が生える薬のニュース

永久歯が抜けても新しく生えてこない歯が可能になるとは凄いですびっくり永久歯のもととなる“歯の芽”は存在しているのですねびっくり

先天性無歯症向けにも効果!歯があるとないでは美味しさが変わると言います!自分の歯で死ぬまでいたいです。

ほんと研究者ってすごいラブラブラブ尊敬しますラブ

京都大学大学院の口腔外科だった高橋先生達が開発。現在は公益財団法人田附興風会医学研究所北野病院所属。




医療費控除

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1120.htm



セルフメディケーション税制



1ヶ月の医療費が、一定の上限額を超えた場合には、自己負担限度額を超えた分を支給される制度のこと。



ところで
ASEAN+3財務大臣(日本、中国、韓国と東南アジア諸国連合(ASEAN))。

今回、多者間通貨スワップを強化などの会議、
中央銀行総裁会議が昨日の5月3日にありましたねニコニコ

緊急融資ファシリティの創設で金融危機時に米ドルなどを融通し合うようになりスムーズとなり、今回のコロナのような災害の時も少し安心。お金がないと動けないからえー
最近の為替の大きな変動不安は日本だけのことではないですしね。




地域金融セーフティーネットの実効性を強化する払込資本の構造の便益に合意。



ABMI「中期ロードマップ」↑


湘南BUN税務総合事務所は『経営者の思いを最大化出来るように、経営者のお役立ちが出来る事』に動いていきたいです!