猫も仕事をしている湘南BUN税務総合事務所 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

湘南BUN税務総合事務所では、猫も仕事をしている事務所なのです。

現在は、名誉所長は猫のちゅらで、名誉副所長は猫のぶんたなのですから。

事務所で最初に飼った猫はぶんたくんで名誉所長になりましたが、2匹目のちゅらがきてから降格になったのです。
理由が、
沖縄の伊江島にいた元野良猫ちゅらは雌猫で少し気が強く、体重が6キロ(親の体重が3キロなのに・・・・😢)もある雄猫ぶんたくんが体重4キロの雌猫ちゅらに気が弱くて負けてばかりで。

 


その証拠に、過去の名刺にはぶんたくんは名誉所長と書いてます!

これは株式会社ねここち ねこ名刺制作サービス ニャにもん

沖縄北谷のアメリカンビレッジcafe and fruits BUNBUNの雰囲気にあったフルーツとそして、喫茶ぽんこつの雰囲気の融合にぶんたとちゅらの絵を描いてくださいました。この時は、名誉所長も名誉副所長もなかったので、同格でした。

 




少しでも保護猫活動のお手伝いをと思い、
BUNグループの沖縄本店のcafe and fruits BUNBUNでは、毎月テラスを利用して猫の譲渡会を開催しています。

この譲渡会は、沖縄の野良猫の悲惨な状況を知ってしまったことから始まりました。
沖縄北部の猫たちは世界自然遺産のヤンバルクイナや希少種な虫を食べてしまうことから猫の殺処分が話題になってました。沖縄の保護猫団体(1月28日にBUNBUNのテラスで猫の譲渡会を開催したSCB CatsWalkさん)も、沖縄は猫が越冬できる温かい環境ですが、猫の繁殖を抑えようとTNR活動に熱心です。猫の絶対数を抑えるのに殺処分でなく不妊去勢手術をする活動をしているようです。

私達は猫そのものの活動はできていません。私達でできることと考えたら、その保護猫活動に対し応援していこうと思っています。
猫を幸せにしたい!
 

 

 

 

 

 

 

 

私達事務所の作業室では猫のぶんたとちゅらが一緒に仕事をしています。

そのため、『猫大丈夫ですか?猫は好きですか?』採用候補になると面接で必ず尋ねるようにしています。
 

そんな、猫も一緒になって仕事をする湘南BUN税務総合事務所は、猫好きにはいいですが、猫嫌いなら最悪の事務所です。