行ってきました♪ | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

ここ数日、脳筋ブログでオタの名が泣くぜ!という状況ですが(笑)、本日から本格的にジムに行ってまいりました♪

土曜は入会のみ、昨日は施設の説明+運動前にしておいた方が良いストレッチの説明のみでしたので、今日がジム初始動♪

初日ということで、体重と体脂肪と筋肉量と図りましたが・・・うん、今まで家の体重計はぶっ壊れてるんやー(((( ;°Д°))))と自分をだまし続けていたものが砂塵と還りましたorz


悲しみのあまり初心者は10分ぐらいから始めてみよう☆と言われたランニングマシーンで30分走ってしまいましたYO!(ヲイ)

まぁ、走るというよりは早歩きぐらいの速度ではありましたが、普段立ち仕事と言えど歩いてはいないので、やっぱり結構きついものがありました(;^_^A

明日は筋肉痛だな・・・


しかし思った以上にぐったりにはならなかったので、これなら続けられそうな感じですv

後、人見知りが激しい自分が一番心配だったのが人の多く集まる場所で気疲れしないかしらという事だったのですが、まぁー他の皆さん、見ているのは自分の筋肉のみ!という感じでストイックにトレーニングに励んでおられるのでまったく気にならないというかwヘ(゚∀゚*)ノ


いいですね、この群れているのに皆が自分の世界に入り込んでいる状況♪

運動・・・というか、私のようにダイエット目的程度の運動は部屋で地味にやっているとつい甘えが出て数日でさぼりがちになりますが、こういった人の目があるところはやる気が出ますし、けどそこまで他人の存在が気にならない空間というのは素晴らしいです♪


一応週3ぐらいが目安でしたが、これならば週4ぐらい行ってもいいかもしれない♪


とはいえ、やっぱりオタ時間も大事にしたいので(笑)、運動と欲望がバランスよくできるように時間の配慮をしていきたいものです♪


さて、明日も行くか・・・(すっかり脳筋への道を歩き出したw)