ロマサガーーーーvvv | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

イトケン様素晴らしいぃぃぃぃvvvvヾ(@°▽°@)ノ


Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-/ゲーム・ミュージック
¥3,000
Amazon.co.jp


という訳で、konozama仕様(笑)で本日無事にイトケン様によるロマサガバトルアレンジCD第二弾をGETいたしました♪


前作のバトルアレンジも良かったのですけれど、最後の最後にちょっとだけ(´・ω・`)←となってしまった曲があり、少々の残念感。

しかし今作は同じ曲が期待通りのアレンジにされていたのでもうそれだけで歓喜の吐血が出ちゃいそうですw

やっぱり七英雄はこうでないとvvv


後個人的に今作の方が好きな曲多めでしたので、その意味でも大満足♪

特に前作に入ってなかったロマサガ1の「バトル2」がしっかりとあったので、大歓喜でございましたv

・・・にしても、「バトル2」て(゜д゜;)

イトケン様、曲は素晴らしいのにタイトルセンスの投げやり感w

シリーズ重ねて、このバトル○○ってタイトル多すぎですYO!


後酷過ぎるタイトルの代名詞と言えば「下水道」w

こんなタイトルなのにスタイリッシュサウンドというギャップがたまりませんなv

あ、今作に下水道入っておりましたが、こちらアレンジ自体は素晴らしいものでしたが、これはなんとなく原曲が好きかなσ(^_^;)

この曲はあまり激しいアレンジに向かないな、としみじみ・・・・思う以前に、この曲バトル曲じゃないYO!文字通り下水道ダンジョンの曲だYO!何故入れたw

いえ、入れてくれて嬉しいんですけどねv


兎に角曲の数々を聞いてますとロマサガがまたプレイしたくなりますなぁ♪

特に、3を。

何故なら・・・未クリアだからですw

はっはっは、ロマサガは全シリーズ子供時代にクリアできた覚えがありませんねヽ(;´ω`)ノ


確か1は高校終わりごろに何とか、2に至っては二十代後半で死にかけスーファミ引きずり出してクリアした覚えがw

3はプレイできる媒体がないので(2プレイ後スーファミはご臨終しましたw)、未だ未練の残るゲーム・・・!


そもそもラスボス前でセーブしたら戻れないとかどんだけ初見殺しの非道ゲームなんだ!ヽ(`Д´)ノ

けどそれがあの当時のドキドキ感でたまりませんけどねv(Mかw)


最近某所でロマサガ3の超絶縛り神プレイ動画とかも拝見で、熱が高まっているところにこのCD・・・

正直、今巷をにぎわせているPS4を差し置いて、バーチャルコンソール目当てにWii Uが本気で欲しい今日この頃w

あ、でもまだWii Uにはロマサガ3ないか・・・と思った矢先、昨日の時点で配信されてるぅぅぅ!!∑(゚Д゚)

罠か!私の財布を狙う罠かーーー!!!(笑)


もし万が一Wii Uを買ったならば、ロマサガ1・2・3とFE聖戦&トラナナ、スーパーマリオワールドをDLして往年の名作に浸りたいものですねv・・・ってか、スーファミぐらいの容量なら3DLでもいけるだろうよ・・・