地獄に引きこもり(笑) | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

気が付けば1週間近くブログ放置(;´Д`)ノ

それだけなら別にいいのですが、サイトの方とか他にやるべきこと放置してゲーム三昧でした☆(ヲイ)


いや、これには海より深い訳が・・・

実は土曜からノロっぽい何かにより寝込んでました☆


・・・ってノロっぽい何かってなんだYO!∑(゚Д゚)


H病院の先生めぇ・・・いつも診断が雑なんだorz

いや、私も風邪とも腸炎ともよく分からない理由で受診するから悪いんですけれども、頭痛がするって言ったのになんで腸炎の診断くだったんだ(@Д@;

そして出された整腸剤で治る謎(笑)

相変わらずヤブに見せかけた名医め!


まぁ、それは兎も角、久方ぶりに仕事を休み、寝込むならばベッドでやることはただ一つ・・・ゲームですヨv(その理屈はおかしい)


ってことでここしばらくじわじわプレイしておりましたディスガイア4Returnをサックリクリアしてまいりました♪

以下、ラスボスのネタバレ画像がございますのでご注意を☆

とりあえずディスガイアにおけるストーリーはおまけみたいなものですし(笑)、一応元々は3年ほど前のゲームですからいいかな、と容赦なくネタバレです☆


とりあえずこちらが4のラスボスさん↓




なんとラスボスの名に相応しき、堂々のレベル100!!

HPなんか4万を超えてますYO!これはDQの勇者なんかはよっぽどのチートバグでも使わない限り絶対に勝てない強敵ですね!


で、それに立ち向かう我が暴君v




暴君の名に恥じないため、ラスボスの強さに敬意を払うため、一生懸命育てましたv(笑)

レベル9999、HPは700万近いです(/ω\)




HP4万の敵に堂々の240万ダメージw

・・・ええ、もう完全にいじめでした、これ(゚ー゚;


6章でアルティナが加入してから、5章の稼ぎマップで鍛え、そのまま練武山に籠ってましたらいつの間にかこんなにw


けど足りない・・・!!

まだまだ暴が足りない・・・!!!


だって真の暴君時代のヴァル様のステこれですYO!




何でレベル4千なのにHPが軽く一千万超えてるんですか!( ̄□ ̄;)

そりゃこの魅力あふれる力を目にしたらフェンリッヒさんもあの手この手で力を取り戻させたいはずですYO!


あ、しかしこれはイベント時のステータスでして、何故か仲間にするとヘッポコゴミステになる謎orz




もう最初から育てることに疲れたよ、パト○ッシュ・・・


けど今作追加のシナリオで人間時代のアルティナも仲間にできたので、できれば一緒に最強ステータスを誇る二人組にしたいなぁv





未来の世界でほほえましく並ぶ暴君とシスターv

あの悲恋過去を見た後ですと、本当に応援したくなるほのぼのカップルv


ってことでカッコイイヴァル様はシスターアルティナに差し上げますので、現代の可愛いヴァルっち閣下はフェンリッヒさんが貰って行きますね☆(ヲイ)


そんな訳でエピローグはしっかりとフェンリッヒさんと迎えましたw

今作でシスターアルティナが加入できることによりノーマルとBLが両立できる素敵な作品になりましたなv(笑)


とりあえず暴君&シスターを仲間にしたところで満足致しましたが、後日二人をしっかりと鍛え、伝説の木の下で恋人同士の関係を結ばせたいと思います♪

その前に現ヴァルっち様を暴君時代と並ばせても恥じないステータスに育てることが先ですがv(まだやり込む気が)


一応本編クリア&目的のキャラを仲間にで少し落ち着きましたが、やっぱりディスガイアは中毒性が高いのでまだまだ熱がこもるかもしれません(^_^;)

しばらくブログに浮上しなかったらアイテム界にでも潜ってるんだな・・・と生暖かい蔑んだ目を投げかけてくださると幸いですv(笑)