2024/01/04 | 鬱と糖尿病と… まほろばばのブログ

鬱と糖尿病と… まほろばばのブログ

鬱病、2型糖尿病、子宮筋腫で通院中です。時々突発性難聴、副鼻腔炎。2度流産の経験があります。

病気の事、愛猫の事、息子達の事、孫達の事、家族の事、ジャンルにとらわれず、綴っていきます。

こんにちは。

いつもいいねやコメントありがとうございます。

今日もご訪問いただきありがとうございます。




新年が明けた途端、災害、事故、事件などなど、

慌ただしい幕開けとなり、


命を奪われた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々、事件、事故に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。



私は福島で家の最寄りのスーパーの駐車場にいて、少しの揺れで、むしろ私は気づきませんでした。アラートが鳴り、それが赴任地からが先だったので、私と息子の携帯だけかと思い、慌てて止めようとしたのです。

登録が、家の場所、赴任地、長男の居住地と登録しているので、時々自分だけ鳴っていたりします。



能登半島震源の震度7とあったので、

富山県に住んでいる友達が心配で、

グループLINEで、確認したところ、リアルタイムで

「今、高台に避難している」との事。

自宅の近くの、液状化の写真が送られてきました。



後から、ご家族も無事と聞いて一安心しました。

今日にはライフラインも確保できていて、

仕事に行ってくると。

彼女は人のお世話をする職業なので、こんな時でもアグレッシブに動いている。

めっちゃリスペクト。

輸送手段が動いているなら、水とか送ると言ったのですが、こちらは大丈夫と言うので、何か違う形で支援しようと思います。








私は昨日、赴任地に戻って来ました。

家が寒すぎて、2日、体調を崩して、

二男一家がいた時は、やっと起きてた。

夕飯は手を抜いて、外食。


3日、実家に行きたかったけど、

お盆のコロナ感染を鑑みて、

今回は回避しました。

この症状、昨年?は、仕事納めして明日帰省って日に起きた症状。

やっぱ拒絶反応か。





いろいろムリ。



家が寒すぎ🏠

家の中、氷点下の寒さ、

こたつのない家。(あるけど義父1人の時火事になると困るから使わないらしい)

暖房器具、10DK(これだけでビックリでしょ、要らんわ)の家にファンヒーター3台‼️

(義父の部屋には、さすがにエアコンあり)

壁、土壁に内装貼っただけのリフォーム。

断熱材なし。

せっかくリフォームしたのに、なんで単身赴任⁉️

って言われる。   は?

息子達も寒すぎて冬、家族連れて泊まれない。

タバコの匂い、煙、

インフラが中古ばかりで、満足に動かない。

水回りがとても不便。温水めっちゃ遅い。

掃除などしないモラ夫。

汚したところは、「片付けておけ!」って指図する。

綺麗好きなら自分でやるだろ。

トイレの後、手洗いしない。

家中、モラ菌だらけ。

なんなら歯磨きしてるの見た事ない。

忙しいらしいが、

お給料の手取りは息子達と変わらない。

長男はとっくに抜いてる。

それでも世の中人生マックスの59歳。

(定年は63歳らしい)

お米の収入は、ほとんど経費で消えているのに、

売り上げが収入と勘違いしている。

経費は税金対策というが、お米の所得税ってほんの数万円じゃね?何の為の税金対策な訳?

20年以上、年収変わらないのに威張り散らすのやめて欲しい。

会社の人から子供達3人大学短大私大、どうやって行かせたんだと、ディスられてるのに、褒められていると勘違い。

具合悪くても、用事頼み放題。

自分が面倒な事は、全部頼み放題。

何でもかんでもやりたい放題。

そのくせこちらの要望は、何ひとつ受け入れない。

夕飯後、テレビでYouTubeずーっと見てる。

今はサバゲー動画、裸の女の人が出てくるやつらしい。

孫達にアンバン見たいって言われた時、

お勧めに出てくるの、めっちゃ嫌だ💢

キモ過ぎ。


おっと、年の初めから、要らん事言ってしもた😱




浄化


宇都宮BREXの比江島慎さんは、コアラ🐨で表現される。

単純に似ているから😄

ネットで探していたら、

三男が、高校生の時に語学研修で行ったオーストラリアで買ったぬいぐるみ、あげるよって言ってくれて、

めでたくいただき❣️




まぁまぁまぁまぁ笑




クローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバー