2022/08/16 | 鬱と糖尿病と… まほろばばのブログ

鬱と糖尿病と… まほろばばのブログ

鬱病、2型糖尿病、子宮筋腫で通院中です。時々突発性難聴、副鼻腔炎。2度流産の経験があります。

病気の事、愛猫の事、息子達の事、孫達の事、家族の事、ジャンルにとらわれず、綴っていきます。

こんばんは。

いつもいいねやコメントありがとうございます。

今日もご訪問ありがとうございます。




お盆は帰省しました。



が、



ご想像通りのドロドロ愛憎劇。



まず、帰る前から、


「帰ってこなくていい」


怒涛のLINE。


挙句、


「帰ってきたら襲われるんだよ」


お断りします!!


「それ見たことか。なぜ火に油を注ぎに来る




火に油とは?


そもそも私は、あんたに会いに行くんじゃない。

子供達や、孫達、実家の両親に、

それから、ご先祖様の供養に、




行くだけじゃい!!



ちょいちょい勘違い甚だしく、

全く話が噛み合わない。





挙句の果てに、

三男と同じ日に帰ったら、




「(三男)まで巻き込んで、なんで帰ってきた?」




ここまで言われて、

気分良く過ごせるはずが、

全く無い!!!

でしょう。



三男は、

3人きりになった時、

私が一言も言葉を発しないので、

気まず過ぎて、帰りたかった、、、と。



とは言え、

三男も、帰省中、早朝から農作業の手伝いをしていて、暑くて一生分の汗かいたってくらい酷かったのに、


夫。、自分だけ水分摂って、

三男に何もやらなかったと、


そんな気遣いもできない人だから、

家庭がこんなことになるんだと、


やっぱり、反面教師なんだな。


嫁ちゃん情報によれば、

夫。が煮魚の作り方を私に聞いたのに、

YouTubeで見てみたらと言われて、

義姉に聞いたら、やっぱり同じこと言われて、

みんな冷てーと、言っていたと言い、


それに関して言えば、


ある日の夜10時過ぎに電話が掛かってきて、

今から作るんだって、レシピを聞かれたけど、

普段料理する主婦は結構目分量だったりするから、

何を何ccとか教えられないので、

いつもいつも見ているYouTubeで、探してみたらと、言ったんです。そしたらキレたように電話切られ、


どうやらそのあと義姉に電話したようで、

迷惑そうに同じこと言われたらしく、

(いや、当たり前でしょ)


10時過ぎに今からって、


どう考えても当てつけでしょ。


あとは、義父が、夫。の買い物に、

あからさまに嫌な顔した話し、とか。


義父の施設の話、冬の申し込みした方がいいんじゃないかと、嫁ちゃんが進言してくれてるのに、

来年でいいかなーとか言ったらしく、

「大変だ大変だと言う割には、楽になる方法を全く考えてない」と。



どんどん、苦しくして、俺頑張ってる感出して、

「大変だね」って、周りから言われることに至福を感じているんだろうな。




云々。話し出したらキリがない。




義父が、

「(私)帰ってくると美味いもんが食えていいなぁ」

と、言うので、普段がどんなにどんなか、、、。



帰省中、お掃除、買い物、お墓参り、託児、←孫達は、二晩お泊まり、ママは、お仕事。パパは、飲み会🍺など。最終日は、実家にも行って、両親にも会えて、


慌ただしく昨日8/15の夜に帰ってきました。


三男と一緒に出てきました。



帰ればまたLINE。



「三男卒業したら離婚しましょう。俺の知ってる嫁ではありませんでした。」




ふーーーん、

あなたの知ってる嫁とは?


従順になんでも言うこと聞いて、

意にそぐわない、望まない体の関係を強要されても、警察には駆け込まない、

お淑やかに、ニコニコ笑っているかのような、

般若にお多福のお面を被った嫁の事でしょうか?



だとしたら、

今あなたの目に見えた嫁は本物の嫁かもしれませんよ。





そんな、邪気を浄化するかのように、


今日は、ひまわり🌻巡りをしました❣️


こちらは来てからこの辺りの遠出は初めてで、

まあ、帰省中みーちゃんも孫達から遠ざかったりで、ちょっとお疲れだったので、ずっと寝てますし笑笑


3ヶ所巡りました。

1ヶ所目は、まだ青く、


2ヶ所目は、


お辞儀してます。









こんな感じで、

もうちょっと欲しいなと、

まだ1時間くらい掛けて移動。





栃木県益子町です。




























たっぷりとビタミン補給して来ました😄



また、明後日から頑張ろっとー❤️




ではでは、皆さまご自愛ください。




クローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバー