お花たち* | ブログ

ブログ

磯部円香です(*ノ▽ノ)

詳細はプロフィールにて♡

バラ三本の写真から、ブログにお花を載せてませんでしたが、絶やさず飾っております(*´∀`)
やっぱり、お部屋にお花があるか無いかは、かなり変わると思います…♡!!

あるだけで、視界に入った時、華やかな気分というか…気分が落ちてしまっていても、綺麗なお花を見てると、頑張ろう!!って気持ちになるのです☆
明るくしてくれます♪↑↑


これは、ダリアと千日草♡


こうやって飾る様になるまでは、あまりお花の名前とか知らなくて…
ダリアをお花屋さんで見た時、
「なんだ!?この丸々なお花は!!」
ってなってました 笑

お花屋さんの方には色々と質問してしまうタイプで、水の量から何から、色々聞いてしまいます(*≧∀≦*)

ダリアは、こまめに変えてあげる
水は少なめ
10月が旬
枯れやすい 笑
色んな種類がある
裏側の状態で、お花の元気度合いや質が分かる

って教えてもらいました(*^^*)


バラみたいに真っ赤なダリアもあるし、おっきいダリアもあると聞いてから、ダリアの虜状態 笑
またチラッとお花屋さん覗いた時に、赤い大きなダリアを見つけて一目惚れ。。。♡

ダリアは頭が大きくてバランスが大変なので、長い一輪挿しと一緒にまた買ってきてしまいました(*´ω`*)↓

黒蝶っていう品種みたいです♪
この名前だけは、すぐ覚えちゃいました(о´∀`о)


この頃、お花屋さんのお姉さんから
「いつも、当店でご購入頂いてますか?」と言われ
私もお姉さんとは、何回も話(質問攻め 笑)をした事があったのを覚えてたので、そう答えたら

「やっぱり!!いつも、お姉さんオシャレで可愛いから、覚えてたんですよ♪」と言われ
マジ照れました。
同性でも、そういうの照れる。

ありがとうございます本当に(*´・ω・`*)ぽっ←

それから、お互い自己紹介して、バイバイ←←

お姉さん居る時と居ない時とあるけど、居ると
お姉さんだ!!って嬉しくなっちゃう♪笑
いらっしゃっても、お忙しいと会釈で終わるから寂しや…またお話したいなぁ(*´∀`)


言われていたよりもダリアはもってくれて、
新しいお花は、長野産のユリ!!山ユリかなぁ?
すごく大きくて、優美で…一目でこのお花!!
って決めました(*´∀`)♪

千日草は、本当に長生き…!!


このユリは、普通のユリみたいにブワッと開かずに終わってしまい(。´Д⊂)
大きいからブワッとなった時は、どうなるんだろうとワクワクしてただけに残念でした(´;ω;`)
でも、凄く良い匂いだったなぁ…♪↑↑


そして、今は、またダリア…!!

小さい一輪挿しは、お休み♡


ラス1とラス2だったんだけど、どちらも良い状態だったし
色も、この2本で挿したら凄く可愛いだろうなぁヾ(@゜▽゜@)ノと思って、またまた即決 笑

本当にダリア充してます(/▽\)♪

皆さんも、お花一輪、お部屋にどうですか?(*^^*)