矯正(*・∀・*)ノ* | ブログ

ブログ

磯部円香です(*ノ▽ノ)

詳細はプロフィールにて♡

口唇口蓋裂で生まれたので、矯正は小学校一年生くらいの時からしてます(*´∀`)
もう17年目になります。

ここまでくると体の一部化していて、器具が入ってない状態が思い出せないというか、これが普通です 笑
喋り辛そうとか、痛そうとか、大変そうとか、言われますけど、これが普通です 笑

でも、もうすぐ、皆の普通と同じ場所に立てるので、ワクワクしてます(*^▽^*)
そうなんです!!
もうすぐ外れそうなのです☆

嫌な思いとか、辛かったりとか、それこそ調節した後の1週間は痛みでご飯食べれなかったりとか・・・色々ありましたけど。。。

上の歯より下の歯の方が引っ込んできたり、歯同士が隣り合ってきたり、真っ直ぐに綺麗に整列してきたり・・・どんどん良くなっていく姿に、感動しました。
毎回、喜びで満ち溢れてました(*^^*)

今まで大変だった滑舌も、ただ歯並びが変わっただけで、凄く喋りやすくなって・・・やっぱり歯並びは大切なんだと実感したり・・・
なにより、皆は今まで、こういう噛み合わせの感じだったんだ!!全然違う!!(°Д°)
っていう所にも感動して 笑

ずっと共に過ごしてきた矯正と離れたくない!!
ってことは、一切ないですが←
だってはやく外したい一心でしたもん 笑

これから、どんな生活が待っているのだろうと、兎に角ワクワクしてます(*´∇`*)
楽しみだなぁ(ノ´∀`*)

歯を出して笑えるって素敵だなー♡