IMG_20200310_184230.jpg

かなり前というか昔…

「高原へいらっしゃい」というテレビドラマがありました。

佐藤浩一さん主演(2003年版)のではなく、もっと昔、(故)田宮二郎さん主演の方…

ロケ地は、 長野県の八ヶ岳の中腹にある「八ヶ岳高原ヒュッテ」


高原へいらっしゃい 主題歌 お早うの朝
https://youtu.be/3JwXG5p6p48
TBSドラマ 高原へいらっしゃい
777fufufu様



閉鎖した八ヶ岳高原のホテル再建のため、田宮さん主演のマネージャーからオファーされたホテル未経験者たちが難題を乗り越えていくストーリー

田宮二郎さんはじめ、錚々たるキャスティングでした…


で、何に萌えたのか?
というと…

モーレツ美脚の由実かおるさんではなく
池波志乃さん演じる鳥居ミツという女性です…

正確なところが記憶に自信ないのでWikipediaより引用させていただきます…

(以下引用)

    ウェイトレス兼設備管理。ボイラーのエキスパートで蒲田の工場に勤めていた。
    いくつもの資格を持つ優秀な技術者でありながら、自分の容姿にコンプレックスを抱いているため性格は閉鎖的。同年代の冬子にライバル意識を持つ。

(引用おわり)

という役ですが、とにかくかっこよかった…
非常に無愛想で翳のある女性なんだけど、壊れたボイラーや機械をあっという間に修理してしまう…
工具の手さばきとか、計器の扱いとか、プロの女性エンジニアに早くもギャップ萌えするガキでした…

由実さんのOHモーレツ美脚よりもこういうのになぜか弱いタチ…

でも、のんちゃんの美脚ハムストリングは気になる…
あ、いや脚フェチじゃなくて
「脚がつる」とおっしゃるので…
(>_<)



カラマツ林のアプローチが美しい「八ヶ岳高原ロッジ」の方は何度か宿泊させていただきました。
建物全体に木の温もりがあって…
高原の夜は初夏や秋口でも寒いので大きな暖炉がいい感じに燃えていました。
最近リニューアルされたようですが、どんな感じになったのでしょうか…