話題作、やっと読みました


おいしいごはんもの、本でもドラマでもわりと好きですが……

なんだ?これは……

怖い……


仕事も人間関係も上手にこなす二谷

彼は、食への興味が無く、食べること、食にエネルギーを使うことにうんざりしている


頑張り屋さんで責任感の強い押尾

彼女が二谷に言ったのが「わたしと一緒に、芦川さんにいじわるしませんか」



身体も心も弱い……感じで、職場のみんなから守られている、可愛らしい芦川

お菓子作りが趣味で、「食」をとても大切にしている


食べることが大好きな私ですが、やっぱり芦川さんみたいな人は嫌いかなあ

社会人なんだからさあ😠と思う


押尾さんは、わかるけど……ちょっとめんどくさいなあ

真面目な人なんだろうなあ

でも、誰しも我慢したり妥協したりしながらやってることに気がついてないのかもしれない


二谷は嫌い

「食」への嫌悪感て、よくわからないけど、デカ盛りとか大食いとか、あと変な組み合わせで食べてる人とか、うわっと思って食欲が失くなるときがあるけれど、彼はそれが日常ということなのか……

にしても、二谷は嫌いだし、芦川さんとすきにすれば?という感想ですね


人の手作りが苦手っていう人はいるし、いろんな感じ方があるのは当然で、でもそれで人を傷つけるのは嫌だなあ

でも、芦川さんの手作りの押し売りが人を傷つけてる可能性もあるということか……

私、わりと芦川さんみたいなところがあるので気をつけます……