本、いろいろ読んではいたんです。

断捨離したり、面白いマンガを見つけたりしながらぼちぼちと。


ちょっと時間に余裕のできた今日、読みたい本もなく、気分も下がり気味………

よし!ドラマ見よう!

と、録画を消せない名作たちを見ました。

きのう何食べた?お正月スペシャル

俺の話は長い  最終回

俺の家の話  最終回


どれも5回……10回は見てます。
でも、また、全部声出して笑ってそして泣きました。

ほんとに素晴らしい😭😭😭
ほんとにすごいです。

役者さんだけではなく、製作陣の才能にも拍手👏です。


そして見終わって、家をピカピカに掃除して、ペットたちの部屋も夏仕様に模様替え。
チーズケーキ焼いて、カボチャのポタージュ作って、庭の畑を整えて………

やっぱりね、ドラマってなんてことない日々の暮らしを彩ってくれるものなんですよ。

つらいことも寂しいこともいろいろあるけど、好きなドラマのおかげで頑張れるんですよね❗️

また、新しいドラマが始まりますね😊
楽しみにしてます。

あ、本も読みます💦💦