ダチョウ牧場とりっくんランド | a-mママ日記

a-mママ日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは


久しぶりの土日連休。

今日は朝から何も予定が無いので、以前から気になっていた場所へ行って来ました。

{E68DFE41-3070-4CA6-A042-99099CA3B098}
ダチョウ牧場です

我が家から高速使って車で30分ほどでダチョウがいる牧場に(笑)

ちなみに埼玉県内ですよ。
新座市にダチョウがいますよー!

{FE0A47B9-2562-4735-A73C-720656C87793}
とにかく距離が近い

しかも柵がそんなに頑丈じゃない(笑)


{871A79E1-9E99-45DA-9D8C-97AF12BC90B2}
餌を買って餌やりもできます。

「基本は手からの餌付けはオススメしてないので自己責任でね〜」との事だったので、夫は手から餌付けしてました

歯で噛まれることは無いけれど、口ばしが痛いらしいです(笑)

そしてここにウサギもいてウサギにも餌やり出来るのですが。

残念ながらお腹が空いていないようで餌を見ても寄ってこない…

でも、そんなウサギに代わりかなり愛想が良いのが。
{32AC2B53-C9A8-4AA6-B85A-8C54B132E93B}
看板犬ちゃん達

すっごく人懐っこくて可愛いワンちゃん達

癒されました。


{D7D06284-624D-45FC-97F9-584F5A064020}
ここにはダチョウの卵の殻も展示されていて触る事も出来ました。黒い方はエミューの卵だそうで。ちなみにエミューも2羽いました。

{79596681-D64E-4C23-9F54-CADDFDE998F4}
ここのダチョウの卵を使って作ったお菓子も販売してました

{4AFE61D4-884E-4A7D-9450-0DE4C6D10000}
お味は…普通の鶏卵の焼き菓子と同じでしたけど、ダチョウの卵を食べられたという事でなんか満足


と。


ダチョウ牧場を満喫した後、せっかくなのでたまたま行きに通りかかったりっくんランドにも寄ることに。


りっくんランド…。


名前だけだとちょっと何なのかわからないネーミングですけど。
{4FF7A4E4-3736-44B7-ACE7-5E26B991CEEA}
実は陸上自衛隊の朝霞駐屯地にある広報センターです(笑)


{770C5F27-C275-4746-94F8-A34305C684F9}
りっくんランドという可愛らしいネーミングに似合わず、本物の戦車やヘリコプターなどがたくさん展示してあります。

{913E04A4-68A4-4563-BCAE-D1AC30257925}
物品を空から投下する時のパラシュートやらヘリコプターや、シュミレーターなどなど滅多に見られないものがたくさんあり、テンションアップ

{DF3B5AA4-59BF-4621-B45B-ACCB37613D80}
実際に防弾チョッキ着てみたり。


{402361E0-024A-4D28-8ACE-8E24E0E8FAE9}
戦車の操縦席のシュミレーターで体験できたり。

{ACFDE09E-1ACB-42D3-8A07-66760788D29A}
戦車かヘリコプターを選んで射撃シュミレーション出来たり。

などなど、普段絶対身近にないものを体験できるかなり面白い施設でした。

我が家は娘が二人ですが、それでもかなり楽しめました

小さい男の子を連れた家族がたくさん来てましたけど、小さい男の子にかなり楽しい所だと思います





そんなこんなで。





急な思いつきで出かけた割には、かなり楽しめた近場での体験型施設めぐり(笑)

ちなみに、ダチョウ牧場もりっくんランドも入場無料で、お財布にも優しく、そして滅多に体験できない事を体験できるお得感満載のお出かけでした



楽しい週末を過ごしたので、また明日から頑張らないと

…さっ、夜子供たち寝たら仕事の勉強しよっ