牛久大仏 | a-mママ日記

a-mママ日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます

…休日のこんな時間に(笑)




昨日今日は1ヶ月ぶりそして今月唯一の土日連休。

そんな貴重なお休みは家族サービスして有効活用しなくては

というわけで。
{9637FE01-5DD4-4F00-9C4F-BCFFA26A7A50}
ちょっとだけ遠出して茨城にある牛久大仏に行ってきました

この大仏様は…
{78BB1382-9E7B-40A2-B4F6-6972CBAD98F3}
こ〜んなに大きい

歩いている人と比べてみても、圧巻の大きさです。



でも、今回牛久大仏にお出かけした目的はこの大きな大仏様ではなく。

{32CCD62E-396F-4A13-9237-35BD80839AC6}
大仏様のふもとにある動物とのふれあい広場です


{A7F80E4E-AA1F-447A-8ACE-AA02E7072808}
まずはたくさんのウサギがいるウサギ広場で。

ウサギの方から次女に寄ってきてこんなに仲良くしてくれるサービス精神旺盛さ(笑)


{24C554FB-F9CB-411C-8334-2476B56CD911}
ウサギ広場にはモルモットもいました。なぜかモルモットもまた次女の姿を見つけると大集合

ウサギとモルモットの可愛さで笑いが止まらない次女。

一方…
{8CDC3C9E-B7C4-4596-AF85-E2EE5FF856C2}
小さい動物が苦手な長女はこんなに腰がひけてる状態で餌をあげてました

…ウサギ可愛いのに




それから。

長女が小さい時(長女小さい時は小さい動物平気でした)にも連れて行ってすごく楽しかったのですが、ここは珍しいものと触れ合えるのです。
{879D3CB4-A23B-44A7-A262-0C48B6192CCE}
リスです

このリスとの触れ合えがやりたくて牛久大仏まで車飛ばしました。

{7F00132A-7993-4BF8-B764-C063C8D69370}
こ〜んな近くで見ることができます


広いリスの広場にはたくさん放し飼いにされていて、餌を購入すると自由に餌をあげられるので。
{1F2105D4-C45C-4B33-A6DA-91FFB3940038}
こんな風に膝にのってきて手から餌をとって食べる姿を見ることができます。

ウサギやモルモットも楽しいですが、リスとの触れ合いはさらに楽しい

次女はこれまた楽しくて笑いが止まらないのに…
{7A93891F-6195-4B48-BB30-4A907155973E}
長女はやはり相手がリスでも腰がひけるという情けなさ(笑)

…リスもとっても可愛いのに





そんなこんなで。
{C29074ED-6D64-443B-8FF5-BF0AE28C6ACA}
牛久大仏でたくさん動物と触れ合い楽しんだあとは。



{F8588AE5-594E-41AB-98B9-895CB402DDC5}
近くにあるアウトレットに移動し。

{3519CFA3-BD92-4206-8727-A958AF871831}
また動物と触れ合う次女(笑)

ご満悦でなにより





というわけで。

かなり駆け足な家族サービスではありましたが、久しぶりに家族4人でお出かけし、休日を休日らしく満喫できました

来週もまたバタバタとしそうですが、お家のことにお仕事にと、頑張るぞ