塩原温泉湯けむりマラソン | あれこれあちこちきままダイアリー

あれこれあちこちきままダイアリー

おでかけ、美味しいもの、時々ランニング、時々音楽、おもいつくまま気ままに綴ります

なかなか忙しい毎日でブログも放置気味...

今日は早く帰れた&お夕飯手抜き&夫が帰宅が遅いので、久しぶりにPCに向かっています。

 

先日ポストに「塩原温泉湯けむりマラソン全国大会事務局」が差出人の封筒が入っていました。なんだろ、去年出た大会だけど何かやらかしたかしら?と思って中を確認すると、パンフレットが。

何のことはない、今年もどうですかという案内でした。今年は5月は仙台ハーフに申し込んだので、湯けむりマラソンは出ないかな...

湯けむりマラソン、那須拠点から近いこと、5キロか10キロという短いコースということで去年参加したのですが、最後はかなり上るという結構ハードなコース。10キロならあまり練習していない状態でも余裕だろうと思っていましたが、それは誤算。心拍数上がりまくりに怖くなって、後ろの方をのんびり走ることに。ゴール後はカブのスープ(美味しい)をいただいて帰ってきました。

小規模のローカルな大会という位置づけなのかもしれませんが、駐車場や更衣室、トイレの数など運営面はよく考えられていてストレスなかったです。地元の子供たちや温泉街の方々の応援もよかった!とか書いていると、5キロなら走ってもいいかも...と思えてくる。

ちなみに参加者は、私みたいなカメさんランナーは少数派で、ガチな方の方が多かったかもしれません。2022年の東京レガシーハーフは、同じくらいな方も多く最後まで大勢で走った感がありましたが、塩原はそうではありませんでした。

参加特典に温泉無料券があります。私たちは新幹線の時間も決まっていたため、「あかつきの湯」に行ってみましたが、マラソン大会帰りの人でにぎわっていました。

 

備忘も兼ねて、画像もいくつか載せておきます。

荷物置き場の体育館 敷物あるとgood

貴重品預かりは会場のテントでやってくれますが、

小さいバッグなどにまとめ、預けるとよさそうでした

 

学校の校庭が会場 「全国大会」がいい味出してます

スタート地点 自由に並ぶ感じでした。

私たちはゆっくり走りだしたかったので、

ちょっとずつ後ろへ移動を繰り返していました。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村