使命感 | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。


※トップに使ったよ、許せまつ😂


最近と言ったら語弊があるかもしれないが仕事に燃えている(ただ楽しい)


ご新規様は紹介でしか来て頂けないけど


来て頂いた方は何かしらの悩みや不満があったり


むしろそれが面倒で美容室に行く事すら嫌になっている人が多い気がする



例えば矯正あてると毎回かさみたいになる


とか


こんなんっていっても上手く伝わらない


とか


そもそも会話がめんどくさい


とか、笑




私が人数をこなす仕事がもう出来ないなって


そう思ったのは、


こういう方達の役に少しでも立てればと☺️



私も自分自身がお客さんで行く時は


超 めんどくさい人やと思う

(だから言える人にしかお願い出来ない小心者)


自分がそうだから


「もうちょっとこうなのにな」


って思った時に言ってもらえる時間と心の余裕を持ちたい



お客さんの一瞬の表情も汲み取りたい



そう思うと一日に出来る人の数ってほんとに少なくて(平日は制限あるので特に)



満足いくまでとことん一緒にスタイルをつくり上げたいと毎日思ってる



表立って活躍されてる美容師さんみたいにクリエイティブな仕事は出来ないかもしれないけど



お客様のニーズにあったものを最大限提供出来る美容師ではありたい



新しい技術を学ぶのは現状三人の育児をしてる以上はなかなか難しい(まだチビやしね)


なので



新しいものや良いものは取り入れて

(どっちもめっちゃさらさらなる)


少しでもキレイに


少しでも喜んでもらえたら🙆‍♀️



今来てる顧客さまからは

『もう一人の楽な空間知ったらやめられないよ😂✨』

そう言ってくださる方が多くて

ほんとにありがたいなぁと

私と二人の空間が苦しくない方はいつでも😂😂😂


東京とか地方から来てくれる子もけっこういたけど

今はコロナで全然会えてないのがほんとさみしい


ずっと来てくださってる方も

これから出会うご新規さまも


少しでも力になれるよう頑張りますね☺️💪💪





子育ても(なんとか)やってます👦🏻👦🏻👶🏻


すくすくやんちゃに育って


毎日オニババ👹(むしろオニ)



カオスな毎日早くおさまれ!!
(なくなったらなくなったで絶対さみしい)


とりあえず今日も乗り切ろう


では🙇‍♀️