三男爆誕記録 | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。

いやー

今回はほんとに
【爆誕】という言葉がしっくり



火曜日に診察があってから

ダラダラ3日間ぐらいおしるしあり

でもそっから止まってたし


来るかなーどうかなーという感じ


上二人もいるし

休まる暇もなく


お腹は張るけど別に定期的でもないし

今回は前駆みたいな予兆もなし


てかそんな事を考えてる余裕すらない毎日😂


上の子12月12日の新月に生まれてるし

三男坊は6月6日やったらわかりやすいなー

満月やしなーとかずっと言ってた


なんとなくこの週末に生まれるような気がしてたから


ありとあらゆる準備をギリギリまでして

支援金の申請とか、

赤子の買い物とか(早めにやっとけ


最後思い残してたことは焼肉を外で食べる事やったから

思い切って外食

お店は貸し切り状態やったら逆に安全😂😂


さーさ

焼肉ジンクスなのか何なのか

予感がしたのでその夜は21時半就寝


23時半トイレに目覚める

いつものように数滴しか出てへんのちゃうかってぐらいの量、笑


そしてもう一回寝ようと横になった瞬間

『パシャっ』

って感じで出るのがすぐわかった

わ『あーこりゃ破水や』

上二人も寝かしつけて寝ていたので

旦那を起こし

わ『病院行くで』

すぐ母に来てもらいタッチ交代

いつもはコンビニに寄る旦那も破水してるからか

だ『ほなすぐ向かおう』


め、珍しい


陣痛もそないきてないし

わ『あんたは一回帰らなあかんかもなー』

と話す

0時前に病院に着き

破水チェックしてもらったらやっぱり破水

助『入院しましょかー』

0時入院

予想通り子宮口も1.5センチ程度しかあいておらず
(だってめっちゃ余裕でしゃべれてるもん)

助『進み悪かったら旦那さん一回帰ってねー』


てな感じ


わ『三人目やし進み早そうですか?』

助『前と同じぐらいかなー、でも子宮口前向いてるからやる気は満々な感じよー』

笑笑

そうなんや


でも今回は無痛希望

詳細は聞いてなかったので

わ『こんな時間でも無痛出来るんですか?』

助『あれ?聞いてなかった?先生のいる日中しか無理よー』

わ『、、、、、、、、』

だ『あらー残念』


痛くなく産めるかもという期待の元きたから

恐怖が100倍

え、マジまたあの痛いのですか

怖いんですけど。。


まー三人目やしいろんな意味で余裕もあったから

とりあえず吐く準備もして(毎回吐くから)


陣痛を待つ


何となく定期的にお腹は痛くなってたし

張りも強いから進むかなーと助産師とおしゃべり


0時15分


だ『無痛残念やったなー』

おめぇの1000倍おもとるわと思いつつ、
わたしはまだ軽めの陣痛に耐え


徐々に強くなる痛み

ちょっと喋れんくなってきた

今何センチやねん

まだ10分しか経ってへんやん

とかココロで思いながら


旦那に腰をずーっとさすってもらう


0時半にもう一度助産師さんチェック

助『あーけっこういい感じにきてるねー』

わ『何時ぐらいに生まれそう?』


まだしゃべれる


助『3時には生まれるかな!もう一回1時ぐらいに見に来るから、それまでにお尻にくる感じあったら教えてー』

とその場を離れはる



3時とか言うてるのに
1時までにいきめるとかないやろと思いつつ

1時半には産みたいと決意を決め



それなりの痛みに耐えてると

急激に震えるような痛みが来た

0時40分ぐらいのことである



わ『あ、あかん!あかんあかんあかん!!助産師さん呼んで!!!』

手でさするとこからボールで押すのにかえたぐらいやったのに

だ『すぐ呼ぶわ!』


ぎゃーーー!もうはさまってる!

いきみたすぎ!!無理ーーーーーー!!!


慌てる助産師さんと看護士さん

助『あかんあかん!とりあえず上向いて!出てくる出てくる!!』

わ『今う、上向けません、、!』

助『どんどん波来るから早く!』

看『きゃー!あかん、点滴入ってへん!痛くない?』

血がポタポタポタポタ、、

助『とりあえずそっちの前にもう出すで!先生すぐ呼んで!旦那さん一回外でてー!』

わ『痛いーーー!はさまってるーーーーー!!』

助『まだあかんまだあかん!』

助『とりあえずもうあたま出てるから力入れんといて!』

わ『ふーふーふーふーふー』

無理無理無理

頭挟まったまま出せへんなんて苦行すぎる、、、


看『点滴入ったー!ごめんねー!後で冷やすからねーーー!』

まだやっとったんかい!

助『旦那さん入ってーーー!』

言うてももう頭でてますから

わたしふーふー言うてるだけですから


先生も来ましたし

後は『どりゅりゅりゅりゅん』

と出てくる感覚やったーーー


初めてしっかりわかったかも

だ『わーー!うまれたーーーー!』

わ『はやすぎるやろ、、、』


0時52分

息子爆誕


陣痛始まって50分で誰が生まれると思うよ、、

しかもめっちゃ痛かったの最後の15分ぐらいだけやん

助、看『無痛出来んくて逆によかったねー!』

声揃えて言うてはったわ


5万円ういたわ

なんて親孝行な息子なんでしょうか


だ『はやすぎやろ』

わたしが一番おもとるわ



でも痛いもんは痛いねん

ほんでこの出産で何回『あかん』て言われてん


誰もガウンもつけてないわ

わたしもモロ出しのまま産まなあかんわ


バッタバタの出産



とりあえず人生最後の出産は

【超ウルトラスーパー安産👶🏻】


一回見てみたかった胎盤も見せてもらえたし
(めっちゃ青紫でびびった)

汗もかかへんかったし

体力もかんなり残ってる💪


コロナで立ち合いも面会もどうなるかと思ったけど

少し緩和されてほんとよかった☺️


とりあえず三人目やし

預けれるだけ預けて

帰ってからのカオスな日々を迎えられるよう

体力温存しとこう🙆‍♀️


長々読んでもらってありがとうございました!

わたしゃ少し休みまーす


オレも寝るぜ