韓国ドラマ「庭のある家」

 

 

 

 

 

 

 

小児科病院院長の夫パク・ジェホ(キム・ソンオ)と中学生の息子スンジェ(チャ・ソンジェ)と共に庭のある新居に引っ越してきた主婦ムン・ジュラン(キム・テヒ)は誰が見ても幸せそうな生活をしていました。

しかし、引っ越して間もなく庭の方から異臭がする事に気が付き、夫や息子に訴えますが、気のせいだと言われてしまいます。

ジュランは気になり異臭のする場所を掘り返して見ると人間の手のようなものが出てきます。

夫に見て貰いますが、ビニール手袋だったと言い、精神的に参っていると薬を飲むように言われてしまいます。



チュ・サンウン(イム・ジヨン)は妊娠中にも関わらず、製薬会社務める夫キム・ユンボム(チェ・ジェリム)に日々、家庭内暴力を振るわれており、こんな生活から抜け出したいと思っていました。

そんなサンウンの元に突然、夫のユンボムが釣り場で死んだという連絡を受けます。

 

 

ジュランの夫、小児科病院院長のパク・ジェホと、サンウンの夫、製薬会社勤務のユンボムが前夜の雨の夜に釣りに行く約束をしていましたが、ジェホはキャンセルしたと言います。

不審に思ったジュランは監視カメラを確かめますが映像は消されていました。

夫に不信感を持つジュランの元にユンボムの妻のサンウンが訪れ、庭にある死体が誰なのか伝えられます。

 

 

 

 

 

2023年放送 全8話

 

 

 

韓国題「마당이 있는 집(庭のある家)」

日本題「庭のある家」

英語題「Lies Hidden in My Garden」

 

 

スタジオドラゴン制作

 

 

韓国のベストセラー小説が原作だそうです。

 

 

 

3年ぶりにドラマ復帰の「一番美しい女優」キム・テヒと「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で「最恐の悪女」を演じたイム・ジヨンのW主演だそうです。

 

韓国で最終回放送終了後、ラストを巡って話題騒然となったそうですよ。

 

ラストは確かにこれで良いのか?って思いましたけど。。。

 

 

 

 

 

とにかく場面が薄暗い。

ストーリーの流れがゆっくりで先に進まないのがちょい待ちきれない。

 

ドレスをヒラヒラさせて家の中を歩くテヒ様の姿が高級マンションの広告だと思ってしまうほど、生活感の無い家庭。

 

 

最低限に色合いを無くして不思議な感覚の映像でしたね。

 

 

 

 

 

これ、キャストに少し問題ありだと思いました。

 

 

 

医師で優しい夫と息子と広い庭に住む、誰もが羨む優雅な生活を送っているジュラン役のキム・テヒ様。

 

本当に相変わらずお美しいです。

ヒラヒラ、フワフワのドレスを着て広くて綺麗な家の中を歩き、死体臭に気が付いても相手にされず、ただ神経的に参っていると夫に薬を飲まされ眠りにつくお姫様を演じております。

 

 

 

一方、夫の暴力と貧困に耐えながら人生の目標を失っている妊婦のサンウン役のイム・ジヨン。

 

 

夫の死亡後、警察で取り調べを受けたサンウンは食堂で夫の弟に電話で「死んだんです」と訳が分からない義弟にめんどくさそうに言い放ちます。

 

 

そして、解放されたかのようにコーラーを一気飲みに、口一杯にジャージャー麺を流し込むように食べる姿にゾクゾク感がありました。

 

 

口につくタレを手で拭いながらジャージャー麺をすすり込む姿に、虐待する夫から解放された気持ちが伝わってきます。

と、同時に育ちの悪さも見えます。

夫のお葬式の時の喪服の少しだらしがない着方が、どう見ても良い家庭では育って無いなって見えますね。

 

 

この食堂でのシーンを韓国では「夫死亡定食」って言われたそうですよ。

 

 


「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でも虐める事に楽しみを感じる役で好演して、主演女優よりも話題になっていたイム・ジヨン。

このドラマでもテヒ様を完全に食っていますが、幸い、美しくて、か弱くて、優雅な奥様ジュラン役がテヒ様に似合ってるので負けておりませんが。。。

 

 

でも、このジュラン役をイム・ジヨンが演じたらどうなるのかってのも楽しみな気がしますけど。。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」ではお金持ちの役でしたけど、育ちの良さ、品は無かったですね。

イム・ジヨンは悪女が似合う気がします。

 

 

やはり、キム・テヒが持つ品性は他の女優さんでは無理かな?

 

 

 

と、この二人は良しとして、、

 

問題は小児科病院院長の夫パク・ジェホ役のキム・ソンオですよ。

 

彼が出てきた瞬間に「犯人はこいつだ!」って思ってしまったからね。

キム・ソンオ氏には申し訳ないですが良い人には全く見えません。

 

 

妻のムン・ジュランの長い髪をブラシで梳いてあげる夫パク・ジェホ

 

このシーンが怖いわ。妻に執着心があり、妻は自分だけのもの、家と言う鳥かごに閉じ込めて置く綺麗な妻。って感じが伝わってきますね。


 

キム・ソンオ氏を見た瞬間に犯人としか見れなくて。。。

 


他の俳優さんが良かったな~ (ファンの方、ごめんなさい)

 

後、子役に華が無い。。(完全に怒られるわ・・・)

 

 

 

 

正直、ラストシーンは良く分からなかったわ。。。