特に何も無く個人的な覚え書きですが・・・
ベスト5だけど順位は無いし。
韓国ドラマ「493キロの恋」
「너에게 가는 속도 493km (あなたへのスピード493km)」
2022年放送
2023-01-02 ドラマ視聴感想
今、大人気の私も最推しのチェ・ジョンヒョプと「人間レッスン」などのパク・ジュヒョンが主人公のバトミントン実業団選手の日々の様子を描いたドラマです。
ストーリーはありふれてます。
途中でどんな風に進むのか見当がついていましたので最終回を待たずとも結果は分かりました。
恋愛比重が重いですけどバトミントンの実業団の選手の現実とか、バトミントンって凄いスピードだよねとか楽しめる内容でした。
チェ・ジョンヒョプがとにかく可愛いドラマでした。。
何度、観た事か。。。(4回は観たな・・・)
「ストーブリーグ」(2019年)、「シーシュポス: The Myth」(2021年)
「魔女食堂にいらっしゃい」(2021年)、「社長をスマホから救い出せ」(2022年)
「生まれ変わってもよろしく」(2023年)、「無人島のディーバ」(2023年)
と、チェ・ジョンヒョプが出ているドラマは観ましたが、「わかっていても」は好みじゃ無いのよね。。。(今後は観るかもしれないけど)
1月放送の日本のドラマ「Eye Love You」に二階堂ふみと出るチェ・ジョンヒョプ。
何とネトフリで放送されるそうですね。
しかもドラマは単なるLove物ではなくて、目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう能力を持っている主人公の話で、私が好きなジャンルなので日本のドラマでも観ます。
絶対にチェ・ジョンヒョプが可愛いに違いない。。
今も「493キロの恋」と「シーシュポス: The Myth」を同時に観直してます。。。
韓国ドラマ「なにもしたくない サマーストライク」
2022年放送
2023-02-17 ドラマ視聴感想
キム・ソリョンとイム・シワン主演のドラマです。
人生に疲れて全てを置いて田舎に住み着いたイ・ヨルム(キム・ソリョン)と、田舎町の図書館に勤めながら静かに暮らすアン・デボム(イム・シワン)。
お休みのお天気の良い日にぼ~と観ると心が休まるドラマでした。
視聴率こそ良く無かったけど私はヒーリングドラマとして何度も観ました。
殺人事件何かもありましたが、全体的にはゆったりと時間が流れる癒しのドラマでしたね。
イム・シワンはアイドル時代から好きでしたので彼が出ているドラマは全部観ておりますが、「少年時代」はまだ観られてないわ。。
season2の制作も始まっているのに。。
韓国ドラマ「離婚弁護士 シン・ソンハン」
2023年放送
2023-04-13 ドラマ視聴感想
シン・ソンハン(チョ・スンウ)、事務長チャン・ヒョングン(キム・ソンギュン)、不動産会社代表チョ・ジョンシク(チョン・ムンソン)の3人のおっさんの友情が観ていて心地よいですし、羨ましかったです。
「シーシュポス: The Myth」(2021年)の時のチョ・スンウが若かったなって思ってしまうチョ・スンウのおっさんぶり。。。
韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」
2021年放送
2023-05-03 ドラマ視聴感想
999歳の九尾狐(クミホ)のシン・ウヨ(チャン・ギヨン)と現在のソウルで22歳の大学生イ・ダム(イ・ヘリ)の恋のお話。
このドラマで主役のチャン・ギヨンを見て、まだこんなイケメンがいたのか~って驚いた私でした。。
それまで出演ドラマも観ていたし、ニュースで彼の名前も知っていたけど、チャン・ギヨンを認識してなかったのを後悔したのでした。
ヘリとの相性も抜群でヤキモチすら湧かない可愛いドラマでしたね。
このドラマも何度も観てますし、今現在も視聴中です。(何回目?)
韓国ドラマ「無人島のディーバ」
2023年放送
2023-12-07 ドラマ視聴感想
カン・ウハク(チャ・ハギョン)と弟のカン・ボゴル(チェ·ジョンヒョプ)のやりとりがとても良いドラマでした。
可愛いチェ·ジョンヒョプはもちろん、チャ・ハギョンの役柄は似合ってて、過去一、チャ・ハギョンの役が良かったドラマだと思いました。
主人公のソ・モクハ(パク・ウンビン)も良かったのですけど、兄弟の関係性が良くて、この二人で「無人島のディーバ」関連でドラマを作って欲しいですね。
カン・ボゴル(チェ·ジョンヒョプ)が本当の姿を隠してソ・モクハ(パク・ウンビン)を見守る姿を分かった上で、再度、ドラマを観てカン・ボゴル目線で観ると面白いです。
2度観お勧めです。