韓国ドラマ「ハンガン警察」

 

 

 

 

 

 

 

ソウルに流れる大きな河「漢江(ハンガン)」を守る河川専門の警察部隊「望遠(マンウォン)地区 漢江警察チーム」は漢江で頻発する事件・事故の対応、漢江の安全を守る事に昼夜を問わず、奮闘しています。

短気で無鉄砲なハン・ドゥジン巡査部長(クォン・サンウ)は警部補イ・チュンソク(キム・ヒウォン)、新人のキム・ジス(シン・ヒョンスン)とチームを組んで漢江のパトロールに出ていました。

 

 

活動を終えて署に戻る途中で大型クルーズ船が座礁しているのを発見します。

船の救出は直ぐには無理だと判断され、水深が増えるまでそのままにする事となりました。

ある夜、不審な行動をしている京仁(キョンイン)リバークルーズを運営する会長ファン・マンソクの甥のゴウ・ギソク(イ・サンイ)を見つけます。

 

 

ドゥジンはハンガン警察隊長(ソン・ドンイル)が止めるのも聞かず、やる気のない警部補イ・チュンソクを巻き込んで、ゴウ・ギソクを捜査するうちに金の密輸が絡んだ大きな犯罪組織の陰謀にたどり着き、この陰謀を阻止し、ハンガンと沿岸に住むすべての人々を守るために行動を開始しますが、かつてはハンガン警察に所属していたペク・チョル(パク・ホサン)が組織と関係している事を知ります。

 

 

 

 

2023年放送  全6話

 

 

韓国題「한강 (ハンガン)」

日本題「ハンガン警察」

英語題「Han River Police」

 

 

 

 

 

始めは「漢江(ハンガン)」を守る河川専門の警察部隊ってのがテーマてのが面白いなって思ったし、クォン・サンウが出てるので観ようかな~って程度でしたけど。。。。

 

 

 

う~~ん。全6話ではね。。。

大した事件は起きませんし、広げ過ぎると解決も無理だわね。

 

 

映画にした方が良かったと思いますよ。

題材は面白いと思うし、コメディーだし、どこまでも悪は悪だし。。

 

 

 

クォン・サンウらしい?って感じのドラマだったな。

 

いつものクォン・サンウ、今日もクォン・サンウって感じ。( 伝われ。。。)

 

 

 

過去に色々とやらかしているクォン・サンウですけど、未だにお仕事には恵まれていますね。

 

 

 

 

脇役にキム・ヒウォン、ソン・ドンイル ← 「車輪のついた家」の名コンビだね。

 

 

そして「刑務所のルールブック」など大活躍のパク・ホサン氏。

わたくしの推しの一人です。。

 

良い人でも、悪い人でも演じ分けられる俳優さん。。

 

 

 

 

出演者は豪華なベテランばっかりなんで、なんか勿体ない。

このメンバーで違うドラマにするか、もう少し長くしてお話を広げるかにすれば良かった気がしますが。

 

 

ゴウ・ギソク役のイ・サンイ氏は昔はほのぼのお人よしの役が多かったけど、最近は悪役で良く出てますね。

 

 

このドラマでは下の者には徹底的にあくどい事を平気でやるけど、叔父には頭が上がらない、恐怖すら感じている役でした。

幼い頃から愛されていないなって思わせる役なんで、回数が多いドラマだったらその辺も描かれていたんだろうにな。。

 

 

 

今度は12話とかでseason2をやってくれたら良いけどな。。。

 

これだけの俳優さんを揃えたんで勿体なさすぎる。。

 

 

 

でもアクションシーンが多すぎるわ。。。 ちょいウンザリでした。。

 

 

 

最近のドラマは6話、8話と短いのが多いけど、放送して反響が良ければseason2を作るって手法ですか?

 

大概はseason1を超えるseason2は少ない気がしますけど。。。