韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合い仲人相談所「コッパダン」を営むリーダー格のマ・フン(キム・ミンジェ)、コ・ヨンス(パク・ジフン)、ト・ジュン(ピョン・ウソク)は女性よりも美しい花のような3人組と言われ、「コッパダン」が結んだ縁は一生切れないで幸せになれるという噂があり、人気を博していました。

 

 

鍛冶屋の父親と二人暮らしのキム・ス(ソ・ジフン)は、家族のように親しくしてる市場で働く何でも屋のケトン(コン・スンヨン)との結婚を「コッパダン」に仲人を依頼します。

 

 

結婚式の当日に花婿のキム・ス(ソ・ジフン)は宮殿に連れさられ、王族のイ・スであり、内禁衛将だったキム・ムンソク(イ・ユンゴン)と鍛冶屋として姿を隠す為に暮らしていたのだと知らされます。

 

ケトンはスがなぜ姿を消したのか分からず、婚礼費用の借金を返すために再び市場で働く事となりました。

ある日、「コッパダン」が女性の媒婆(メパ)を募集していると知り、応募しますが、婚礼当日に花婿が逃げたと噂が出て「コッパダン」の信用がガタ落ちしている張本人に3人は反対しますが、3か月間の試用期間の見習いとして採用することになりました。

 

 

王イ・スはケトンを諦めきれず「コッパダン」に協力を頼み、自分が王だとは知らせずに、ケトンを密かに王妃の座に着けようと準備を始めますが、領議政マ・ボンドク(パク・ホサン)、ボンドクの政敵の左議政カン・モング(チョン・ジェソン)から政権を狙われ、ケトンとの恋も成就させたいと画策を練ります。

 

 

 

 

 

2019年放送  全16話   ウェブ小説が原作です

 

 

韓国題「朝鮮婚談工作所:コッパダン」
日本題「コッパダン~恋する仲人~」

 

 

 

何でもかんでも「恋する・・・」タイトル付けが日本題。。

 

確かに「恋する仲人」ではありますけどね。

 

 

 

 

 

朝鮮時代が舞台で結婚仲人相談所でイケメン3人組でキム・ミンジェ主役で出てるし。。

 

なかなか面白いお話だなって観始めました。

 

 

観ている途中でお話の結末は分かって来るので安心して観られます(?)

 

 

 

王座を狙う領議政マ・ボンドクの息子がマ・フン(キム・ミンジェ)で、何度も止めるように諭す息子の願いを無視して最後には失脚して自害しますけど、その時のキム・ミンジェの泣く姿と目の演技が素敵でした。

 

 

 

 

 

 

パク・ジフン、ピョン・ウソク、パク・ジフンの次世代イケメン俳優が出ているドラマとして期待されたけど評価はイマイチだったような。。

 

素敵な4人と面白い題材を生かしきれなかったね。

 

 

 

 

 

王イ・スからも、「コッパダン」のマ・フンからも愛されるケトン(コン・スンヨン)ですけど、それほど?って気がしてならないです。

 

 

美人ではあるけど、あんまり魅力が分からないです。

 

 

始めは市場で働く身分の低い、男みたいな粗野な容姿も立ち振る舞いもしてたケトンですけど、「コッパダン」で働くようになり、急に垢ぬけて言葉使いも良くなり、王妃になるための特訓を受けるようになると即、品よく出来るし。

 

 

いくら3人の特訓があったとしても、頭が良かったとしても、教育も受けていない、親もいない女性が短期間で適応できるほど両班の娘って簡単?なはずがない。

 

 

でもケトンは適応能力が超人並みで、判断力も天才的なので。。。(ドラマですから)

 

 

 

それで言ったら王のイ・スも同じで、何も自分の素性を知らされず、文字を書いたり読んだりは出来るほどの教育はされているようですけど、その他の事は知る必要が無い、一生、鍛冶屋として生きるのだ。

って、義父である元内禁衛将で、鍛冶屋としてスを育てて来たキム・ムンソク(イ・ユンゴン)に言われて生きて来たのに。。。

 

 

王になったら初めこそは宮殿のしきたりが分からずオロオロしていた、家に帰りたいばっかりのスでしたけど、王としての言葉使いや、立ち振る舞いが完ぺきになり、王を狙う領議政マ・ボンドク、左議政カン・モング達に堂々と立ち振る舞ってます。

 

 

頭が良いの?

やはり生まれ持った高貴な血の流れる王の素質がある?

 

時間の流れが分かりませんが、え?もう王みたいじゃん。とか違和感がありすぎ。(ドラマですから)

 

 

 

 

「コッパダン」の3人と王のスの男性4人のイケメンを観るためだけでも良いドラマです(イケメンは常に正しい!)

 

 

 

キム・ミンジェ意外知りませんでしたが、パク・ジフン君。

可愛い顔してるな、アイドルみたい。って思ったら元 WANNA ONEでした。。。

 

 

やはりアイドルはオーラがアイドルなのよね。

 

 

 

「還魂」でもソ・ユル役のファン・ミンヒョンがアイドルみたいって思ったら、これまた元 WANNA ONEでした。。。

 

 

 

ト・ジュン役のピョン・ウソク君は1991年生まれで一番のお兄さんですけど身長が189㎝だと!!

 

初めの頃は遊び人風の髪を下ろして、ふんわりとした上着を風に舞わせながら歩く姿が美しかったけど、途中から普通の両班スタイルになったけど、そのまま遊び人風で良かったな~

 

 

 

4人とも若いので今後の活躍が楽しみですね。

 

 


女性陣はおいときます。

 

ケトンのライバル役も魅力なくてつまらないし。。

 

 

花のイケメン4人を堪能しよう。

 

 

何だか『シンデレラと4人の騎士』みたいな感覚だぞ。。