韓国ドラマ「ザ・ファビュラス」

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション業界の広告代理店の課長ピョ・ジウン(チェ・スビン)

フリーのレタッチャーでカメラマンのチ・ウミン(ミンホ(SHINee))

ファッションブランド「ミスター・ジョセフ」のデザイナー ジョセフ(イ・サンウン)

スーパーモデルのイェ・ソンホ(パク・ヒジョン)の4人は昔からの長い付き合いで、仕事でも遊びでもいつも一緒の仲間たちでした。

 

 

ファッション業界に身を置く4人は一見、華やかに見える世界で4人それぞれに挫折したり、困難に立ち向かったりして自分の居場所を見つけようとしていました。

いつも困っている時、悲しみの中にいる時には友達が助けてくれたり、励ましてくれたり、寄り添ってくれていました。

 

 

ピョ・ジウンとチ・ウミンは過去に恋人であった時がありましたが、今は友達とて接していますが、お互いに密かに気になっている存在でした。

 

 

 

 

 

放送 2022年  全8話

 

原題 ザ・ファビュラス『더 패뷸러스』

 

 

 

2022年11月4日にNetflixで配信開始されると知って気になっていましたが、放送が延期されると情報が出てました。
いつの間にか(12月23日)公開されていたんですね。最近、気が付いました。

 

 

 

 

ファッション業界で働く4人のそれぞれの仕事と友情と恋愛事情を描いたラブコメです。

 

 

 

ファッション業界のデザイナー、カメラマン、モデル、広告代理店。

 

 

前に観た「今、別れの途中です」もファッション業界のデザイナー、カメラマンのお話でしたが、今回はモデルと、あらたに広告代理店ってお仕事が入りました。

 

 

 

広告代理店。。。色んなお仕事で業界は成り立っているんですね。

 

 

 

 

情報を発信するのは今やインフルエンサーであり、SNSであり、ファッション雑誌の役目は終わりに来ていてネット配信が主流になっているようです。
 
 
新作発表イベントにセレブや芸能人を呼んでいましたが、今は普通のインフルエンサーが発信するのが効果的だそうです。
 
 
 
そう言えば最近はセレブや芸能人がブランドの新作発表イベントに出ている動画やニュースが減っていますよね。 
 
 
 
セレブや芸能人に洋服やバックを身に着けて貰って宣伝するよりも、インフルエンサーが登録者数何十万人の自身のSNSに情報を乗せ得てくれた方が効果があるそうです。
 
時代が変わって来てるんですね。。。

 

 

 

 

8話で良かった~~

 

お話としては軽いお仕事と恋愛物で特に大きな事件も起こらないけど。。
 
 
 
短いのでさっさと見終えれる。

サクサクとお話が進んでくれて観やすかったです。

 

 

 

サクサクすぎて何でピョ・ジウンとチ・ウミンが過去に別れたのか分かりませんでした。

 

お互いに気になりつつも恋人には戻れず、友達として接してますが、はたから見たら未練タラタラにしか見えないし。。

 

 

 

 

ジウンの現在の恋人の会社役員もジウンの事をファッションにしか興味が無くて、社会事情も知らないとバカにして別れを切り出したのに、直ぐに「自分が本当にジウンの事が好きなのか考えるための別れだった」とか言って寄りを戻そうとします。

 

 

勝手な考え~  何様ですかっ!

 

 

 

そんな風にバカにされたジウンもジウンで、すんなりと復縁しちゃって。。

あんた、プライドっての無いの?

 

 

 

で、結局はジウンが別れを切り出したらあっさりと身を引くし。

 

一体、あれはなんだったの?

 

 

 

あんまり深く考えないで観た方が良いかも。

 

 

 

4人の友情が熱くて泣けたシーンもありました。

 

友達って良いな~って思える可愛いドラマです。

こんな友情 友達がいて、遊んで、騒げば明日は怖くない!

 

 

 

 

さすがにファッション業界をテーマのドラマだなって思いました。
 
 
 
洋服がお洒落だし、ファッションショーはきらびやかで華やかで見ているだけで楽しかったです。
 
 
本当にスーパーモデルで演技はこれが初めてだと言う、イェ・ソンホ役のパク・ヒジョンがショーのシーンでドレスを身にまとってランウェイを颯爽と歩く姿は圧巻で何度も観直しました。
 
 
 
 

 

ドラマの色使いが全体的に気を使っていて綺麗でした。
 
 
 
青、赤、緑、イエロー、オレンジ。。
 
 
 
登場人物の衣装、家具、小物、照明まで、このカラーを配置してあり、脇はベージュで抑えてあり、引き立たせる物を際立たせるように色使いになっていて、物語よりも色の使いかたが良かったですね。
 
 
こんな風にカラーで細かく見せているドラマは初めてですが、演出家さんは絵心がある人かな?
他のドラマはどうなんだろ?
 

 

 

 

もう一つの気になるのは。。。

 

 

これはSHINeeミノのためのドラマだったなと。
 
 
ミノが必要でもないのに腹筋見せて、カッコ良い洋服着せて、スポーツさせて。ミノの良さを十分に見せようとしているドラマでした。
 
 
「いや、ここで脱ぐ必要があるんかぃ?」と何度も思った事か。。。^^
 
 
 
 
十分にSHINeeミノを活用したドラマでした。
 
 
 
 
それにしてもミノ君。
デビュー当時のミノ君と変わらないね~ 大人の男って感じよりも、まだまだ青いミノ君だったので、ドラマも大人な感じがしなかったかな?
 
 
大学生のままのノリで生きている4人の友情も物語でしたね。

 

若いって良いよ~~