韓国ドラマ「今、別れの途中です」

 

 

 

 

 

 

 

釜山で行われたファッションウイークに参加したファッション会社 ザ・ワンのデザインチーム長でデザイナーのハ・ヨンウン(ソン・ヘギョ)は名前も知らない男性と一夜限りの関係を持ちます。

関係を続けたくないヨンウンは名前も名乗らないまま立ち去ります。

 

 

ある日、一夜を共に過ごしたユン・ジェグク(チャン・ギヨン)と仕事先のパーティーで再会します。

ジェグクは世界的に有名なフリーランスのファッション専門カメラマンでしたが、ヨンウンは彼の正体を知らず、仕事で急遽カメラマンが必要となり、ジェグクにバイトを依頼してしまいます。

 

 

ジェグクはヨンウンに惹かれ、アピールしますが過去の恋に囚われているヨンウンはジェグクとの交際に中々踏み切れません。

2人は意外な繋がりがあり、難関が二人を引き離します。

 

 

 

 

 

 

 

2021年放送  全16話。

 

 

韓国タイトル  「지금, 헤어지는 중입니다」

日本タイトル  「今、別れの途中です」

 

SBS放送

 

 

 

主演 ソン・ヘギョ、チャン・ギヨン

 

 

 

まだ、ひとりでチャン・ギヨン祭りやってますラブラブ

 

 

 

 

このドラマは私の好きなジャンルでは無いので観ないでおこうと思ってましたが、チャン・ギヨンの誘惑には勝てなかった・・・

 

 

 

 

ソン・ヘギョが3年ぶりにドラマ出演したと、チャン・ギヨンが入隊前に出演した最後のドラマだと。

 

そんな関係で話題になりましたが。。。

 

 

 

 

視聴率が全体を通して6%前後。 7%に達した回以外は6%台でした。

 

あまり高くない視聴率ですが6%を1度も落としてないって事で、1話を観て最後まで離れなかった視聴者がいたって事ですよね。

 

 

 


2021年11月12日が初回放送でチャン・ギヨンは2021年8月23日に入隊するため、初回放送までのテレビ、ラジオ、インタビューなど番宣を繰り上げて早めにしていましたね。

 

人気俳優チャン・ギヨンがいないままでの番宣は寂しいですものね。

 

 

 

 

お話としてはファッション業界でバリバリ働くキャリアウーマンが一夜を共にした男性と運命的に出会って、その男性は年下で世界的に有名なフリーランスのファッション専門カメラマンだったと。

 

 

 

仕事には熱を入れるが、過去の傷から恋愛にはのめり込まない39歳のハ・ヨンウン。

パリに滞在中の非婚主義者で一夜の出会いなのにハ・ヨンウンに一目で惹かれてしまった32歳のユン・ジェグク。

 

 

 

10年前、パリに留学中のヨンウンとパリに滞在中のジェグクはすれ違いながらも繋がりがあった。

やがて韓国で出会い、拒みながらもジェグク惹かれていくヨンウンは過去に辛い別れがあり、その相手が偶然にもジェグクの兄だったと。

 

 

 

別れたり、戻ったりして二人は強く想いを寄せ合いうが、親の激しい反対に遭い、別れてしまう。

 

 

と・・・・ デジャブ??

 

 

 

年下の男性との一夜限りの夜。そして再会。

 

イケメン年下の彼氏からの猛烈アピールに拒み続けるキャリアウーマン。

でも結局は惹かれちゃう。

 

 

 

「検索ワードwww」に似てるし。。

 

 

 

好きになった相手は過去に傷つけられた男の弟。

頑張って拒んでも愛してしまい、それを知った母親から激しい反対にあって別れるし、でも離れられないし。

 

 

 

 

ヨンウンが辛いパリ留学中に偶然に見つけた素人臭い写真を買って持ち続けていたけど、それがジェグクの写真だったと。

 

 

一夜の出来事として思っていたのにパーティーで出会い、しかも友達のお見合いの身代わりに行ったら相手がジェグクだったと。

 

 

ジェグクの兄と過去に辛い恋愛をしていたと。。

 

 

偶然が重なりすぎてて現実味が無くて共感が出来ません。。。

 

 

 

 

 

 

韓国だからかもしれないけど、2人は39歳と32歳の大人。

いくら兄の彼女だったとしても、兄は10年前に亡くなってるし、そんなに反対する母親も母親だし、それで「別れます」とかになってしまう二人も二人だし。

 

 

 

くっついたり、離れたり、ダラダラと続けてて、別れるならさっさと別れたら?って何度も思いました。

 

最後の終わり方はどうなの?って思ったし。。

 

 

 

 

ストーリーが古臭い! 昔のメロドラマだわ。

 

放送があの王道のSBSだから?

 

 

 

 

チャンギヨンを見るために我慢して見てたけど、恋愛部分はすっ飛ばして観終わりましたよ。

最後の方では恋愛部分はスルーがちになってたし。

 

 

 

 

 

それよりも。。

いくら一夜の相手だとしても顔ぐらい覚えてない?

泥酔していたとしても、その前に会話ぐらいしただろうに声すら覚えて無いって。。

 

 

 

ジェグクの顔も声も全く覚えてないヨンウン。

写真を撮っているジェグクの姿を見ているうちに「あれ?あの鼻筋」「あれ?あの唇」とか思いだすのって嫌らしいし、そこまで忘れちゃうのってどうなの?って思ったし。。

 

 

お酒の勢いだったとしても記憶を無くすにしたって程があるわヨンウン。。

 

 

 

 

ジェグクが世界的に有名なフリーランスのファッション専門カメラマンで有名なブランドから専属契約をオファーが相次いでいるほどの人なのに、ヨンウンにはそのカメラマンの知識が全く無いって。。

 

 

同じ業界だから少しは情報があると思うけどさ。。

 

 

 

 

 

主役の2人の恋愛事情が弱すぎます。

 

何故に惹かれ合ったのか、何故に母親がかたくなに反対するのか。

 

その過程が分からないので共感が出来ないし、お話に没頭できない。

フラフラしている二人には魅力が無いし、お話として面白く無いし、現実味が無い。

 

 

 

 

パリに滞在が長い二人がフランス語で会話するのはお洒落かもしれないけど韓国にいるし、韓国人だし、フランス語の方がラクって印象も無いし、何故にフランス語で会話するかも不思議だし。

 

 

 

 

 

ファッションの話だからか、お洒落感を出そうとしているようだけど薄っぺらいの。

 

 

初めの頃のヨンウンのファッションは・・・

 

合皮ですか?って感じの硬そうな、重そうなレザージャケットを着てたり、デニムのシャツに上着を肩に掛けてひと昔前のファッションで本当にデザイナー?て思うし。

 

 

 

 

2人のビジュアルを前面に出そうとしているのは分かるけどドラマとしてはパンチが無くて、サブカップルを楽しむか、お仕事のお話として楽しむか。友情の話として楽しむか。

 

 

 

 

演出家が「浪漫ドクター キム・サブ」のイ・ギルボクさんだからか「浪漫ドクター キム・サブ」関連の俳優さんが沢山出てます。

 

その俳優さん達を観るのも面白いかも。

 


 

 

 

チャン・ギヨン祭りとしてはファッションカメラマンとしてのギヨン君は素敵過ぎました。

撮影しているシーンではオーラが出まくって惚れ惚れしました。

 

 

 

 

復帰後の次回作はまだ情報が出てませんが、ぜひ次はお医者さん役でラブコメでお願いしたいです。

 

 

ビジュは九尾狐な感じで精神科医とか天才脳神経外科医とかどうでしょう?

 

白衣が似合いすぎますけど。。

 

 

 

妄想に入ります。。

 

 

 

 

手術はギヨン君が背が高いから腰を曲げないとダメか、助手やスタッフが手術台に届かないとかあるでしょうが、ギヨン君の医療用語にまみれたセリフも聞きたいし、手術シーンも観たいし。

 

 

 

次回作をお持ちしてます。。