韓国ドラマ 「썸남 ソムナム」

 

 

 

 

 

 

大学生3年生のパク・ギュテ(チェ・ウシク)はアパートの隣の部屋に住む同じ大学2年生のソン・ギジェ(チャン・ギヨン)と偶然にもお揃いのシャツを着て知り合うことになりました。

 

 

何度かアパートの廊下で顔を合わせるうちに同じ25歳と言う事で社交辞令的にお酒を飲みに行く事を提案します。

男同士で会話も無く、気まずく飲んでいると二人の共通の女友達ミナ(チャン・ヒリョン)が現れます。

 

 

2人は気まずい空気を打破しようとミナにすがりますが、逆にミナが変な空気を察し、逃げて行ってしまいます。

 

 

2人がアパートに戻るとギュテの部屋が電気故障で発火し、大家さんから修理が終わるまでギジェの部屋に同居するように言われます。

 

 

全く正反対の性格の2人ですが、2人は普通の生活を送っているのに周囲には二人が仲睦まじいように見えてしまいます。

 

何気ない行動が周囲にどんどん誤解され、何度も「BLじゃない!」と否定しても     誤解を解けないまま、カップルと思われてしまっていきます。

 

 


 

 

 

 

 

                                                                      by 202cherry

 

 

 

チャン・ギヨンを検索していたら、お勧めで何度も出てきたこのドラマ。

 

何だろ?って思って観たら・・・過去最高に面白いドラマでした!!!

 

何度も笑いました~~

 

 

 

 

 

 

2017年にWEBだけで公開されたチェ・ウシク、チャン・ギヨン主演のBLドラマです。

 

 

韓国語タイトル 「썸남 (ソムナム)」

 

英語タイトル 「The boy next door」

 

 

原作は同名タイトルのウェブ漫画

 

 

1話5〜10分間×全15話ぐらいで終わるミニドラマです。

 

全部合わせても1時間半ちょい。

 

 

 

 

テレビで放送されず、WEBでしか視聴できないドラマと言う事でYouTubeで観る事ができます。

 

 

 

日本語字幕を付けてくださった方のが↑で視聴できますし、元コンテンツは制作会社のDingoから出ております。(日本語字幕無し)

 

Dingoからは「썸남」に関連したメイキングとか動画も数本出ててこれも面白いです。。

 

 

 

 

BLみたいだけどBLじゃない。BL風ドラマなの。

 

BLドラマ あくまでも「風」ですが、チェ・ウシク、チャン・ギヨンのケミが最高で、こんな面白いドラマを見逃していたとは残念です。。

 

 

 

 

チャン・ギヨン、思い切ったな~って。。今ではこんな姿は観られないかも?

 

始めて観たドラマがこれだったら私は未だにギヨン君を知らなかったかも~~~ww

 

イケメン俳優とは思えず、コメディ俳優と思ってたかも。。

 

 

 

チェ・ウシクは「うん、うん。らしいな~」って思いますが、ギヨン君・・・

 

 

 

 

ドラマの中では二人は同い年設定ですが、実年齢はウシク氏が2歳年上です。

でも体の線の細いウシク氏の方が年下に見えますね。

 

 

ギヨン君と並ぶと小柄に見えるウシク氏ですが、何と意外にも?180㎝越えてるんですね。。。

 

 

ギヨン君が雨の中をコートを頭に掛けてウシク氏を入れて走る姿はカップルにしか見えませんね。。。^^

 

 

 

 

 

 

全ては周りの勘違いから始まる話ですが、どんどんと二人はカップルにされていきます。

何度も違うと否定しても、偶然が偶然を呼び、周囲の人には怪しげな二人に見えてしまいます。




どの回も面白くって、何と言っても短いのでチャチャと観られるのが良いですよね。


 

 

 

特に14話は一番人気の回で神回ですね。

 

 

 

チェ・ウシク、チャン・ギヨン2人が歌っているSome Guys (썸남) OSTも良いですが、14話で流れる

 

Brown Eyes の「가지마 가지마 (Don't Go, Don't Go) 」が最高に良いですね。

 

 

この切ない感じにBrown Eyesのハスキーな声がぴったりと来るんですよね。。

 

 

 

部屋の修理が終わり、別々の部屋で暮らすことになった二人。

 

部屋が汚くてだらしのないギジェに憤慨していたギュテ、口うるさいギュテにうんざりしていたギジェ。。

 

 

なのにギュテが自分の部屋に戻るとなった時にお互いに寂しさを覚えて歌いだすのがこの歌で、実際には二人は歌ってはいないのですが、まるで二人が歌っているように見えるんですよ。

 

 

さずが演技者たち。。見事な感情表現でした。

 

 

 

憂鬱で笑いたい時には本当にお勧めのドラマです。。