A's favorite&style

A's favorite&style

テーブルコーディネート、お料理・パン作り…
子育ても自分の「好き」も楽しむ
食空間プランナーAKIKOの日々を綴っています。

★ご訪問ありがとうございます★

食空間プランナーのAKIKOと申します。
2012年4月~食空間プロジェクトスタッフ・食空間プロジェクト認定講師/コーディネーターとして活動中。

◇FSPJホームページhttps://www.fspj.jp/

◇プロフィールはこちら

テーマ:

こんにちは。食空間プランナーのAKIKOです。

 

先週6日にサァラ麻布様主催のクリスマスサロンが開催されました♪

 

私は企画の段階から携わらせていただき、当日はディレクションと撮影に入らせていただきました。

 

1階では私が担当したテーブルとサァラ様でご準備くださったツリーがお出迎え…

(ディスプレイはこちらでご紹介→

ゲストの皆さまにご覧いただけて、お写真もたくさん撮っていただいて、コーディネーターとしては嬉しい限りです

 

 

そして、こちらがメインレッスンのディスプレイレッスンのフロア。

ディスプレイリーダーの MAKIKOさんのスタイリングです。

 

テーマは「ブルーシノワズリクリスマス」

王道のカラーではないクリスマスですが、モダンな空間にブルーが映えますねキラキラ

クッションやテーブルサイドに置いた椅子もトータルでコーディネートされています。

(MAKIKOさんセミナー中〜)

 

セミナーの後はフィンガースイーツ&スパークリングワインのティータイム。

YUMIさんの手作りフィンガースイーツが並んで圧巻でした!

タルトもケーキホップスのスポンジケーキも全て手作りだそうで、皆様とても喜んでくださっていましたよ〜

そのスイーツに合わせたスパークリングワイン(右下)は、シャンパンのプロ、久美子さんがセレクトしてサーブしてくださいました。

MIKOさんが持っていらっしゃる、DropStop(ワインを注ぐ時に使うグッズ)にもみなさん興味津々!!

 

素敵な空間でいただくスイーツ&ワインは至福のひとときですねドキドキ

(私も終わってからいただきましたが、本当に美味しかったですラブラブ

サロンはフロアを移動して、このあとリボンのワークショップもお楽しみいただきました。

 

詳しいレポはFSPJのオフィシャルブログで書かせていただいておりますので、

是非ご覧くださいね音譜

 

〜サァラ麻布PremiumChirstmasSalon〜

① ディスプレイレッスン

② リボンワークショップ

③ フィンガースイーツ&交流タイム

 

 

サァラ麻布様のFSPJスタイリングは、2月末まで展示されておりますが、クリスマスバージョンでご覧いただけるのは今月25日まで。

ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス