こんにちは。

まかろんですマカロン

本日はげっそりまかろんです。チーン

と、言うのも昨日
下腹部の激痛に襲われまして。

何となくその前の夜中から
下腹部突っ張る感じがするなぁ
張ってるのかな?でもなんかちがう…

と思ってはいましたキョロキョロ

でも、朝起きて家事をするにも
ちょっとトイレに行くにも
足を踏み出すと下腹部がズキッアセアセ

どうしよう、なんかおかしい?

でもじっとしていれば大丈夫うずまき

というのを数時間。

しかし何もしてなくても
段々痛みが強くなり、
主人が仕事から帰ってきた頃には
ベッドに横になるために
体勢を帰るのも激痛、
横になれても激痛、
なにしててもだめ。

これは危ない!

と思って病院に電話して受診しました。

主人に抱えられないと歩けず
ヨボヨボと院内へ。



内診と経腹でしっかりと見てもらい、
モニターの結果張りもなかったので
切迫早産でもなく。
子宮筋腫の変性痛
とのことでした。

その場でカロナールを処方され
すぐに飲みましたが
きいてる感じはなくタラー

とりあえず内服でしのぐ形になりましたが
我慢できないようなら
入院と言われましたもやもや

帰ってきたのはもう夜でしたので
その後すぐベッドに入りましたが
朝日が昇るまで眠れずタラー

痛くて痛くて唸りっぱなしゲロー

ゾンビのようでした。

今はなんとかほんの少し落ち着いて
8時頃少し眠れました。


右矢印子宮筋腫の変性痛

妊娠することによって
本来筋腫に行っていた血流や栄養が
赤ちゃん優先に送られることで
元々いた筋腫が拗ねちゃって
暴走することですね真顔

妊娠発覚してから
子宮筋腫が4つあると言われ、
変性痛の可能性も聞いてはいました。

自分なりに調べたら、
皆さん20週前後
もしくはもっと早い段階で
変性を起こしてる方が多く、
私は運良くならなかったんだ〜!
もうすぐ30週だしガーベラ
と、油断していました滝汗

家で痛いなあと思っていた時も、
子宮というよりピンポイントでずっと
同じ場所が痛くて、
そう言えばこの辺に筋腫あるって言われてた…
も、も、もしや??
と頭をよぎってはいたんです笑い泣き

もちろん赤ちゃんには影響なく、
元気すぎるくらい元気だったようで
安心なんですがUMAくんピンクハート

妊娠後期でもなるんかーい!

が、正直な感想でした。←

ほんとに妊娠中のトラブルは
色々あるし人それぞれですね。

絶対、っていうのもないですしねパー

皆さんも少しでもおかしいな?
と思ったら受診してくださいねえーん