※2020年1月現在モーニングメニューに変更がありました※

変更後のメニューに関しては一番下に記載します。

それまでは、現在提供していないサービスについての記載となりますのでご注意ください。

 

上野駅のモーニングの人出はお店の選択肢も多くカフェが一番多い気がしますが。

日本人の心は和。っていうわけで。

 

和食モーニングで6:30から開店しているこのお店は

恐らくエキュート上野の朝では最も混雑するお店です。

 

隣が女子率が非常に高いスープストック東京なので、男性の一人客が多いこのお店は男パラダイスに見えますが。

そのモーニングサービスのメニューを見る限りお店は年齢層や性別に関係なく

とにかくたくさんの方に来店してもらいたいっていう部分が伝わってきます。

 

その秘密はそのモーニングのメニュー。

 

要は主菜1種類+副菜から2種類+ごはん+お味噌汁で

モーニングのお供をセルフプロデュースできます。

 

主菜と副菜は描ききれないから写真でアップした(笑)。

つまりここからどれくらいの組み合わせがあるかと言うと

5x(13x12÷2)=390

何と390通り!

 

あなたの今の気分でどの組み合わせにしますか?

とりあえず、お店としては鶏天をプッシュしているので・・・

 

鶏天・蛸わさおろし(ワサビ抜いてもらっただよ・・・)冷や奴

ワサビ抜きで390通りにない組み合わせになってしまった。

 

de490円。

 

人気あるのもうなずけますね!

 

さて、あなたの今の気分でプロデュースしてください。

良さげな組み合わせはチャレンジしてくるぜ!

コメントしてみてください。

 

日本人なら和の心をもって朝からチャージしましょうぞ!

 

 

※2020年1月再訪※

朝、寝ぼけまなこのまま、入店。

メニューを見る。

あれ?選べなくなってる??

 

カスタマイズができなくなっていて、6種類から選択する方式に。

いくつかのメニューはオプションとして追加すれば注文可能なシステムに。

 

ねぼけまなこが完全に起きてしまった。

 

いろいろ選べるワクワク感を目当てに食べに来ていたからねぇ。

人手や市況によるコストの問題、ワークライフバランス、そういった面は尊重するけれど。

正直、いろいろな食材を選べるのが最大の個性だと思っていただけに

あーあとは思ってしまっただよ。

 

大好きゆえに少し愚痴ってしまいました。

 

 

上野駅のモーニング一覧・・・ Homeはこちら