いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

はじめまして。

会社員(介護福祉士)/心理カウンセラーのchiyoです。

 

お祭り好き、お買い物大好きなアラフィフですが、目に見えない心や魂の話も大好き。

そんな両極端な毎日を綴っております。

 

40代後半の共働き夫婦。

中3の息子・猫2匹・犬1匹と暮らしてます。

 

 

昨日の記事はこちらです

 

 

ちょっとトップブロガーみたいに

フォーマットを変えてみたよ。

 

あーゆうのって何かブログコンサルさんが

定型を推奨してるんかな??

 

読んでくれる人が読みやすいかな?

と試行錯誤してみてます。

 

 

 

【今日の出来事】

今日は早出。

2フロアあるので早出は普通2人。

相方さんは月末まで

コロナで撃沈してたおじさん(年下やけど)。

後遺症の咳が残ってるんだろうね、

ゴホゴホ&フラフラしながらフロアに入って行かれてた。

 

大丈夫かな、と思ってたら

頑張り過ぎてゲーとなったそうです。

早退されました。

気の毒。

 

しかし欠員のカバーは残った者でしなくてはならない泣き笑い

 

そして今日は残業1時間。

 

なぜなら月初に家族やケアマネさんに送付する利用報告書があるんですけど

私の担当4人分が未完成だったためです。

 

6月遊びすぎて全然やる気無かったので、こんなに遅くなりました。

悪びれもせずwよう言うわ。

真面目な人は月末25日頃完成している。

 

チェックする管理者も月末月初は忙しいのも

わかってんねんけどな。

いつもありがとーごさいますニコニコ

 

 

 

【今日のぼやき】

仕事から帰って暑かったのもある。

あずきバーを1本食べてしまった。

 

あずきバーはおえんで。

 

異常に固いし

冷たさが尋常じゃない。

なのに甘すぎる。

 

つまり私冷たいものに弱いんです。

胃が痛くなるんですね~

 

あかんっちゅーとるのに、

冷たいもの食ってまう。

 

体はもう要らないと言ってたのに

食べきらねばッと思ったんだよねぇ

カップなら残したかも

 

いつもなら旦那さんが

残りを食べてくれるはずなのに

コロナ隔離おやじ予防になってるからさ

 

 

つい自分で最後まで頑張ってしまった

 

 

頑張り過ぎた同僚のこと全然言えないww

本当にこれが自業自得ですw

 

 

温かいお風呂に入って胃をあたためます。

 

 

 

↓狙ってるもの・愛用品載せてます!