いつもご訪問ありがとうございます!

 

只今、メディカルマインド講座のメインワーク、

90日間のアウトプット中です。

 

 

【3ヶ月後の目標】

 

・健康的に体重マイナス2キロ

・母へ「この世に産んでくれてありがとう」と感謝を伝える

・心と体を軽やかにする

・映画や美術、自然の中など美しい場所へ出かける

・早寝早起き(サマータイム導入)

・学んだことを体系的にまとめ

・8月末に入門講座の再開!

・メルマガの準備をする

・アウトプットのペースを上げる(出来るだけ当日中に)

・予定を入れすぎない

・しっかり熟考する時間も取る

・自分が正しいにこだわらずベストの道を探す

 

 

 

【目標に対して今日出来たこと】


・散歩、スワイショウ、ストレッチ

・8月以降の流れまとめ

・インスピレーションがやって来た

・読書

・明想&山本先生の動画視聴

  ↓ウケる、その名も「清次の小部屋」笑

 

 

 

 

【目標に対して今日出来なかったこと】

 

・父のお墓参りあきらめた

 

午前中クラブ活動の息子の帰宅が気になり、外出せず

(熱中症指数が高く、無事帰宅を待ちたかった)

午後からは異常な暑さで外出せず

また明日以降に実家に行くことに

 

・心理学講座のまとめつづき

8月以降の流れをみたくてそっちをやってたので、今日は進まず

 

 

【明日は何を頑張りますか?】

 

・学びのまとめ

・キャンプの準備など友人宅と打ち合わせ

 

 

 

 

今日の出来事

 

午前中、少しだけ彩雲を見ました。

分かるかな。

 

image

 

 

ここ最近学んだことを

まとめたりしているのですが、

改めて振り返ってみて

よくもこの闇の重く苦しいフェーズを

何年もやってきたなと。

 

 

改めて自分の変態度の高さに😂😂😂

気付きましたし、

共感力が強く

自他の違いに混乱しつつも

よく諦めずにやって来たなぁと

自分を褒めたくなりました。

 

 

今日から8月ですが、

7月に感情が揺れ動く

いろんな出来事がありまして

(ちなみに昨日も闇落ちしてました)


春からの一連の流れとかを受けて

なんかね、うまく言えないんだけど

ちょっと生きる方向性みたいなのが

変わりそうな気がしたんです。

 

 

最近やっている明想も

何か関係するかもしれないけど

(まだ光は見えませんが笑)


ひとことで言うなら

「もうつらい方に原因追究しなくていいんじゃね?」

って感じでしょうか。

 

 

いくら自己探求とか自分探しとか言っても

それをやり続ける限り、重いんだよね。

なんかね、なんか違うんだよ。(伝われ)

 

 

いつまでもやんなくていいし、

過去に真実を見出さないってことですかね。

 


つまり母親のために生きることが

本当の私がしたいことじゃないってことだな。

 

 

 

 

 

まだインスピレーションはモヤモヤして

言語化できないところが多いのだけど

きゅぴきゅぴ(これもまだ言語化出来ない笑)

する方に

エネルギーを使ってみたい。

 

 

多分こっちの方がずっと軽いし

本来の私の望みな気がするんだよねー

 

 

こんなちょっとした気付きは

書かなきゃ忘れちゃうから

ブログあって良かったな。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日!!