いつもご訪問ありがとうございます!

 

只今、メディカルマインド講座のメインワーク、

90日間のアウトプット中です。

 

 

【3ヶ月後の目標】

 

・健康的に体重マイナス2キロ

・母へ「この世に産んでくれてありがとう」と感謝を伝える

・心と体を軽やかにする

・映画や美術、自然の中など美しい場所へ出かける

・早寝早起き(サマータイム導入w)

・学んだことを体系的にまとめ

・8月末に入門講座の再開!

・メルマガの準備をする

・アウトプットのペースを上げる(出来るだけ当日中に)

・予定を入れすぎない

・しっかり熟考する時間も取る

・自分が正しいにこだわらずベストの道を探す

 

 

【目標に対して今日出来たこと】


・早寝は出来たが朝はギリギリまで寝てた

・YUKIちゃんと22日のリセットワークの残りを完了させた
・散歩、スワイショウ、ストレッチ

 

 

【目標に対して今日出来なかったこと】

 

・仕事から帰って疲れて寝てしまい記事アップあきらめた

 

 

【明日は何を頑張りますか?】

 

・note記事アップ

 

 

今日の出来事

 

今日はお仕事dayでしたが、帰宅時ビックリするくらい暑かったです。

この暑さで体力が奪われるのかなぁ?

ねむいーーーー

 

 

昨日、以前からのお知り合いの方のメルマガを拝見していて、怒りについて書いていらして「おお!」と思いました。

 

 

わたしが「おお!」と思った箇所はこちら。

 

怒りの感情は非常にパワーがあります。

そして

周波数は低いです。

 

怒りは低く強いパワーを持つ

 

 

そうなのか!だからか!!ってめっちゃ納得しました気づき

 

 

この言葉で思い浮かんだのはエイブラハムの感情の22段階の図。

 

 

怒りって意外にもレベルが低いんですよね。9の悲観よりも15の自責よりも低い。

 

それでいて他者に向ける(自分に向ける人もいますが)エネルギーは強い。これが怒りのタチの悪いところかと。

怒りを否定していると心を病む原因にもなるし、他者に向けるととんでもないことになるし。

 

だから私の現在の結論としては、怒りの感情は感じても良い。

だけど扱い方を知りなさい、ということ。

 

他者に(自分へも)怒りを向けない。

なぜ怒りを感じたのか?何が嫌か?をしっかり出す。

そしてその後にどうだったらいいのか?どうしたいのか?を自分で見る。

 

ここまで一連の流れをセットでやらないと、ただの不機嫌ハラスメントになります。

 

 

統合ワークを受け始めて、一時的に感情があふれ出すことがある、と言われていたとおり最近の私は感情のアップダウンが激しいです。

 

image

 

でもこれは良いことだと思ってるので(いつまでも続かないのも分かってる)、この際どんどん出しなさーいって自分に言ってます。

 

ただ、出し方を考えて出せ。と。相手にぶつけるな、と。

いやー納得しました~

 

 

 

一人で勝手に意味不明に納得してますが笑い泣き、最近怒りを感じることが多かった自分へのメッセージだなぁと思った内容でした。

 

あれだけ怒りの感情を感じまくっていたからこそ、頭でハイハイって分かるんじゃなく、心底腑に落ちる言葉だったのかもしれない。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日!!