いつもご訪問ありがとうございます!

 

只今、メディカルマインド講座のメインワーク、

90日間のアウトプット中です。

 

 

【3ヶ月後の目標】

 

・健康的に体重マイナス2キロ

・母へ「この世に産んでくれてありがとう」と感謝を伝える

・心と体を軽やかにする

・映画や美術、自然の中など美しい場所へ出かける

・早寝早起き(サマータイム導入w)

・学んだことを体系的にまとめ

・8月末に入門講座の再開!

・メルマガの準備をする

・アウトプットのペースを上げる(出来るだけ当日中に)

・予定を入れすぎない

・しっかり熟考する時間も取る

・自分が正しいにこだわらずベストの道を探す

 

 

【目標に対して今日出来たこと】


・散歩、スワイショウ、ストレッチ

・統合ワークを受ける

・午後からゆっくりする

・水分摂取

 

 

【目標に対して今日出来なかったこと】

 

・読書できず

・遅くまで起きていた

 

 

【明日は何を頑張りますか?】

 

・いただいたご著書を読み進めたい

・弟に母のことでメールする

 

 

今日の出来事

 

今日は7月に入って最初の統合ワークの日でした。

 

先日リアル講座で大きな感情が動いたことから、統合ワークをしてもらっている間に、かなさんから『心屋リセットワーク』を受けることが出来ました。

自分の中で出たある程度の結論を深めることが出来て、更に心がラクになりました。

 

 

 

心屋のカウンセリングは「言えたら癒える」との言葉通り、かなさんが言ってくれる言葉を復唱します。グッとくる言葉もあって自然に涙が流れてきます。

 

私の中にある「私、間違ってないでしょ」という思い。

お腹の中にあり、ヘビのようにとぐろを巻いています。強い怒りの感情です。

かなさんの言葉を復唱しながらじっと感じていると、ヘビちゃんはお腹の中でグルグル動き始めました。

 

 

 

「かなさん、『間違ってないでしょ』がぐるぐる動き出したよ」

「はい、大丈夫です、そのままで」

 

 

 

かなさんの言葉がすごく「そうだなぁ、そういう思いがあったなぁ」と感じる言葉ばかりで、一番ウケたのがこのくだりです。(全部かなさんの後に復唱する)

 

「私、頭のネジが2,3本抜けているの」

「出来ることもあるけど、いつも大体抜けてるの」

「だから私を助けてね」

「私の頭のネジが抜けているからよかった、みんなが動ける」

 

 

 

すっごくホッとして、そうだよなぁ、って心底感じた。

いつも大体そう。

優子さんにカバーしてもらうことも多い。

職場でもそう。

ちょっとどこかが落ちてて間抜けで、でもそう悟られないように必死だったなぁ。

いつも出来てる風を装っていたな。

もうそうしなくていいんだ。

なんてラクなんだろう。

 

 

そうしていたら、お腹の中のヘビちゃんは、白いメレンゲみたいなカスカスになっている。

 

 

最後に、「ネガティブ感情のリリース」をやってもらおうとしたら、あの怒りが思い出せない。

かなさんは「うーん、もう感情残ってないみたいですね~」って。

私もそう思った。もしあの怒りがまたやって来ても大丈夫だと思えた。俯瞰できるから。

なのでネガティブ感情のリリースはしなかった。

 

 

 

あの怒りは私本体では無いし、怒りの最初の最初は、小さな私の「拗ね」だった気がする。

「違うもん」

「私間違ってないもん」

こう言いたい感じって、逆に私の長所だと感じた。

 

 

 

私は小さな頃から、クラスで1人になったとしても「自分が違う」と思った事は曲げないタイプだった。人と一緒にとか、日和見的な行動をするのが何より嫌いだった。

 

 

 

かなさんは、ちよこさんみたいな人は必要なんです、と言ってくれた。

昔だったら、ちよこさんは村八分にされるかもしれないし、その場で浮くかもしれない。

でも現代ではそれで生きていけなくなることは無いですよね、って。

私もそう思った。

仲間はずれにされたって大丈夫だし、「いいですね」という人がいるかもしれないし、いてもいなくてもどっちでもいい。

 

 

 


かなさんってホントちょうど良い距離感。

今までに無い居心地の良い人だ。

 

私に迎合しない

私に合わせない

情報の認知がスムーズ

ネガティブなフィルターで私を見ない

落ち着いている

私を気にしてない

 

 

反射が統合されているってこういうことなんだ、と思う。

 

おお、本当にうれしい。

そうなれる。私も。

 

 

終わったらいつも目が大きくなる 笑

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日!!