夫は仕事用のインナーに
UNIQLOのシャツを愛用しています。
いつも店舗で購入していたのですが
オンラインでしか
取扱いがなくなってしまいました
夫に「ネットで購入してくれ」と
何度か頼まれていたのですが
後回しにしていたところ、
痺れを切らしたのか
夫自身で
オンライン購入することにしたようです。
(最初からそうしてくれーい)
私は普段からネットで色々購入するのですが
夫はほとんど利用しません。
だからなのか
登録に関してもあれこれ聞いてくるし、
いざ購入する際も
いちいち画面の状況を報告してきます
夫:1,990円以上の購入で送料無料だって
私:送料無料のハードルすごい低いね
夫:だよね!自宅配送にしよっと!
私:うん
夫:えぇ!
3,000円買ってるのに
送料が発生してる!ちょっと見て!
画面を見せてくる
私:「あと1,990円で送料無料」って
なってるじゃん
夫:でしょ?送料無料のはずじゃん?
私:えぇ?
送料無料までには残り1,990円
買わなきゃいけないってことだよ?
夫:えぇ!そういうこと⁉︎
私:むしろ他にどういうこと⁉︎
どうやら夫は「あと」の捉え方を
「追伸」的に受け止めていたようです。
夫の解釈はこんな感じ↓
“あと1,990円で送料無料です”
||
“P.S. そうそう、言い忘れてたけど
1,990円以上の購入で送料無料なのよ
つまり、今回送料はかからないってこと”
なんかポジティブ…
普段ネットショッピングを
しない人からしたら
こういう捉え方をしてしまうもの
なのでしょうか?
夫は普段から
私の発言に急に腹を立てることがあり、
わけわかんない人だなと思っていましたが
もしかしたらあらゆることに対し
根本的に私と解釈の仕方が
違い過ぎるんじゃないかと思う
出来事でした
ちなみにですが
UNIQLOの正しい送料無料ラインは
4,990円です
1,990円で送料無料というのは
夫の勘違いなのでご注意下さい
夫は真実を知り、
最終的には購入額に関わらず送料無料の
店舗受取にしていましていました


