起こし頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


担々麺&点心ランチ後、お散歩兼ねて向かったのは
Filles et Garçons(フィーユ エ ギャルソン)

お花見の時、夜にパフェ目当てで伺ったら、パフェは11〜17時限定メニューとの事で…残念〜


しかし、そのからinstaにもパフェ時間の案内がされる様になり
そして桃が出たとのお知らせに


向かうしかない!とw
改めて、全方位お洒落カフェだ〜✨


パフェの構成は、桃のシャーベット、白桃のコンポート、黄桃のソースに
ホワイトチョコクリスピー、ココナッツメレンゲ、杏仁クリーム、ライムミントジュレが層になっていまして


美味しかった♥🍑♥


うさぎさんはピーチフローズン
こちらはさっぱり系ドリンク✨



桃は正義✨



そしてそれから向かったのは
福岡都市圏ながら、小学生の頃に伺って以来の



立派な大樹がたくさん🌿


駐車場に車を停めた途端にバラバラッと雨が降り出したけど
拝殿を離れる頃には止んで、陽射しが出てきました✨


福岡で、神宮皇后関連のお宮には幾つもお参りしていたのに
こちらに伺えていなくて、今なのも意味ありな…


光来れども柔らかい✨


と、思ってたら
きらり✨


そして、丁度その週の福岡ローカル番組「華丸大吉のなんしようと」で

その際に紹介されていた、楠の洞発見✨



ここで見上げると


この眺め〜✨


この頃には
すっかり快晴✨


TVで紹介されたから人が多いのかな?と思ったけど
この日は月に2回しかない戌の日だった為の様で


たくさんのご家族や子供達、ご夫婦が来られていて
総ての子供達がしあわせに産まれて、健やかに、誰からも大切に育まれます様にと…


自然に思えて、何だか涙が溢れそうになっていたら
うさぎさんも「少子化と言われているけど、こんなに子供を大切に思い望む人がたくさん居るなら、日本は大丈夫だと思えました」と言ってくれて

更にほっとしました。








とは言え、私がこのまま帰宅する訳ではなくw

鳥居の袂のお茶屋さんが並ぶエリアへ
前から気になっていて、先月の博多阪急のお茶催事にも来られていたけど、買えず終いだったトキノセ


「華丸大吉のなんしようと」でも紹介されていて
覗いてみたら
可愛い和菓子がズラリ✨


わーいヽ(=´▽`=)ノ
ネーミング含め、うきうき眺めました✨



帰宅しての、地道ごはん。
キノコとオクラの味噌汁と、豚と新玉葱とトマトとエリンギの白ワイン蒸し、
2024年2度目の山羊座満月だったので、スパークリングワインと


メインは、トキノセの80000(八幡)大福と
時節菓子の花火、ブルーベリー大福✨
半分こして頂きました(∩´∀`)∩



お風呂上がりのおやつは


桃のあんみつ♥🍑♥
ごちそうさまでした♥



お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング